現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月28日更新

痩せやすい身体になれる♡杜仲(トチュウ)茶ダイエットの方法

101 views

飲んでダイエット…できる方法なんてありますか?(大学1年生 女性)


ダイエットを成功させようと思うなら、痩せやすい身体作りに努めながら頑張ることが一番です。

世の中には様々なダイエットの方法がありますが、その中でも、杜仲茶を利用したダイエットをしてみるのはいかがでしょうか。

実は、杜仲茶には痩せやすい身体を目指す場合に役立つ成分が含まれているのです。

そのため、日々の生活にうまく取り入れるならば、効果的なダイエットの手助けになるかもしれません。


画像出典:小林製薬の通販

 

お通じをよくしてお腹ぽっこりをなくせる杜仲茶ダイエット



毎日のお通じは、ダイエットには有効です。

身体の内から排出すべきものをきちんと出すことで、お腹の健康はもちろんのこと、お腹まわりのぽっこり感も解消することができるからですね。

しかし、日々の慌ただしい生活の中では、知らないうちにお通じを後回しにしてしまう人も少なくありません。

結果として、適切な時にトイレに行くことができず、便秘体質になることも多いのです。

このような状況を改善する手助けとして、杜仲茶を飲むのはいかがでしょうか。

杜仲茶に含まれている成分の1つ、ピロレジノール・ジグルコサイドには利尿作用の効果があります。

この作用は身体に不要な老廃物を出す働きであり、いらないものを排出するお通じの改善にも影響を与えることが期待できるのです。

つまり、デトックス効果を高めるダイエット効果があるのですね。

 

血流を良くして美しい肌を保てる杜仲茶ダイエット



ダイエット中は肌荒れに悩む人が少なくありません。

これは、普段の食生活を変える等のライフスタイルの変化や、ダイエットをしていることから生じる場合も少なくありません。

しかし、上手にダイエットをしようと思うのであれば、肌の状態にも気を配りたいものです。

そこで、杜仲茶をうまく活用しましょう。

何故なら、杜仲茶に含まれる成分の1つ、ゲニポシド酸には血管を広げる作用が期待でき、薬と違って穏やかに血圧を下げる効果があるとされているからです。

要するに、血流の改善効果があることにより、血行が良くなる効果が促進されるのですね。

血行が良くなると、肌の細部まで行き渡っているはずの毛細血管にも十分な量の血液が流れ込み、必要な栄養分が伝わります。

ですから、肌の新陳代謝がよくなり、くすみも改善されるのです。

つまり、血行や新陳代謝の改善によって、肌も含めて身体中の老廃物を排出する効果を高めるダイエット効果を期待できます。

 

余計な脂肪を排出してすっきりボディになれる杜仲茶ダイエット



痩せてすっきりした身体になるためには、余計な脂肪を取り払う必要がありますよね。

そのためにも、身体についている不要な脂肪を解消しやすい体質に変えていきましょう。

もちろん、活用したいのは杜仲茶です。

これに含まれる成分の1つ、グッタペルカには脂肪が身体に溜まっていくのを抑制する効果があると期待されているからです。

食事等によって摂取した脂質を吸収したり分解したりする効果があるため、血液中を流れる脂質が過剰になることも防ぐことができます。

このような働きは、コレステロールが余分に溜まっていくのも抑えることにも繋がっているのです。

ということは、痩せることを目指している場合、減らしていきたい脂質やコレステロールの排出に関して、杜仲茶は良いのではないでしょうか。


画像出典:小林製薬の通販

 

このように、杜仲茶には痩せやすい身体になれるダイエットに使いたいアイテムなのです。

効果的に痩せられるダイエット方法の1つとして、手軽に取り入れやすいかもしれません。

食事の時のお茶を杜仲茶に変えてみると良いのではないでしょうか。

2014年12月28日

written

by うぉーく


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop