現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月12日更新

もっとモテ体質になりたい♡女性のフェロモンを高める方法

1509 views

色気のある魅力的な女性になりたいのですが、どうしたらいいでしょうか。(大学2年生・女性)


スタイルも良くてキレイな女性を見ると、『色気もあるし、男性を惹きつけるフェロモンが出てそう!』などと思ったりしませんか?

特別なことをしていないのに、なぜか男性の意識や視線を惹きやすい。

自然とモテ体質の女性になれたら、好きな人との関係も順調に進みそうですし、女性としての自分にも自信がもてますよね。

今回はちょっと意識するだけで、女性のフェロモンを高める方法をご紹介いたします。

 

フェロモンの正体とは?



『フェロモン』という言葉は日常でも使いますが、『なんとなくそう思う、そう感じる』方が多いのではないでしょうか。

目に見えず香りの特徴もありませんが、『フェロモン』はホルモン(化学物質)の1つだと言われており、そのわずかな匂いを感じやすい人にも個人差があります。

フェロモンが出る場所は、実はまだ明確には判明していませんが、脇の下ではないか、と考えられています。

私たちは汗や体臭などから周りに自然とフェロモンを発していて、それをキャッチした人に『フェロモン』が出ていると認識され、『素敵な人、気になる人』として印象付ける事ができるのでしょう。

人間のフェロモン受容体は鼻の嗅粘膜にありますから、『フェロモン』は、バラのような香りがすると言う方も。

 

バラ、女性フェロモン

 

女性のフェロモンを高める方法



では、実際に女性のフェロモンを高める方法をご紹介していきます。

 

1、 恋をしたり、ときめきやドキドキを感じること



『恋をすると女性は美しくなる』の言葉があるように、恋することで女性ホルモンも活性化されますから、自然と女性のフェロモンも高まります。

特定の相手がいなくても、好きなアイドルや俳優さんなどと恋のイメトレをするだけでも効果が期待できますよ。

 

2、鏡を見る機会を増やす



メイクやファッション、スタイルなど、見た目や外見に自信があるとフェロモンが高まります。

鏡を見るたびに素敵な自分自身を確認すれば表情も明るくなりますから、気分もフェロモンも上がっていくのですね。

 

3、 エストロゲン(女性ホルモン)の分泌を高める



まずは、健康体であることが大切です。

良質な睡眠時間をとり、栄養バランスのとれた食生活と、適度に体を動かす習慣を。

ストレスや体調不良はエストロゲンの分泌を低下させますから、心身バランスのとれた健康な状態をキープするようにしましょう。

また、排卵日前後もエストロゲンの分泌は高まりますから、排卵日前後にデートするのもオススメですよ。

 

4、ハッピーになれることをする



自分が楽しいと思うこと、嬉しいと感じること、満足することなどをすると、フェロモンの分泌が高まります。

ニコニコ笑顔でハッピーになれること、ハッピーを感じることを積極的に行っていきましょう。

ハッピーオーラが男性を惹きつけるフェロモンをアップさせてくれます。

 

5、 香水や柔軟剤の香りは控えめに



香水は人の意識を惹くファッションの1つですが、『フェロモン』の観点からは逆効果になる場合も。

『フェロモン』は認識しづらいですが、鼻でキャッチするので強めの香水や柔軟剤の香りはフェロモンを消してしまうこともあります。

デオドラントで無臭にするのもフェロモンを消してしまいますから、『香り』に関しては『自分の体臭も活かす』くらいがオススメです。

 

女性フェロモン

 

いかがでしたか?

『フェロモン』は、内側から自然と発するもの、分泌を高めるにはメンタルの状態が大きく影響を与えます。

まずは自分の心身が健康な状態であること、ハッピーであることが大切なのですね。

 

ちなみに、男性から出るフェロモンは、女性をリラックスさせる効果もあるのだとか。

好きな人と一緒にいると安心したり安らぎも感じますものね。

 

心をハッピーに、オシャレも楽しんで、自分に自信をもって、あなただけの『フェロモン』を高めていきましょう。

何もしなくても無意識に、男性を惹き寄せることができるでしょうから。

2015年2月12日

written

by sumire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop