現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

「この人でいいの?」と迷ったら行くべし!本性が出るデートスポット4つ

2780 views

好きなんだけどこの人でいいのかな?ってちょっと不安になる自分がいます。決め手ってなんでしょうか。(大学2年生・女性)


失恋した女性
恋人と付き合い始めてから3ヶ月後くらいに目が覚めるなどといいますが、

最初は夢中でのめり込んでいる時は周りがみえないものです。

でもふとしたときに何かが引っかかって「あれ?この人でいいのかな?」と、我に変える時が訪れます。

そこで相手の本性が知ることができるデートスポットをキーワードと一緒に4つ紹介したいと思います。

 

スキー、スノボ、テニスなど



ここでのキーワードは『教えてもらう』または『教える』です。

人と人とのコミュニケーションの中で何かを学ぶ時は少なからず師弟関係のようなものが出てきます。

その中で教え方や教わり方で普段見えないものがあらわれやすくなります。

例えば教えてるのに相手が話を聞いてなかったりイライラしたり投げやりになる人もいます。

教える側も雑だったり、せかしたり...そんな一面がわかるかもしれません。

逆に一生懸命頑張っていたり、優しく丁寧にサポートしてくれたりしたら

より一層好きになれるのでお互いの得意なことを一緒にやってみましょう。

 

ディズニーランドなど人気のテーマパーク



ここでのキーワードは『人混み』です。

人気があるテーマパークは週末には特に人がいっぱいですよね。

乗り物や飲食店まで混んでいて常に待ち時間が長いので本性が出やすい傾向があります。

待ち時間でイライラしたり、会話が弾まず携帯をいじりだしたり...

人ごみの中どう切り抜けて楽しめるかがポイントです。

将来倦怠期が訪れたときには同じような態度をとることがあるので要注意です。

 

外食するならフレンチや和食



キーワードは『マナー』です。

普段のデートで食事することもあると思いますが、少し高級なお店では意外と本性が見えてきます。

ナイフフォークの使い方、箸の持ち方、食べ方、あとは注文の仕方など...

あらゆる所で普段は見られない一面が良くも悪くも出る場所なんです。

注文の仕方は上から目線で注文をしたり、ケチつけたり...

知識がないのに知ったかぶりしたりする人もいます。

食事は人間にとって不可欠なものです。

後々気が付くよりも早めにチェックしておきたいところです。

 

スポーツ観戦



ここでのキーワードは『共有』です。

博物館や美術館などの落ち着いた観賞とは違いスポーツ観戦は生で見る迫力に興奮します。

テンションが上がってる時ほど本性が見えやすくなります。

一緒に観戦しているのに相手をそっちのけだったりヤジばかり飛ばしたり...

物事を共有出来る出来ないかが見えやすい場所なのです。

こういった場所で共有出来ない人は、日々の生活の中での一喜一憂も

共有できない可能性が大きいですので気をつけたいところです。

いかがでしたか?

こうしていくつかご紹介しましたが、参考になりましたか?

要は普段の生活とは違う空間に恋人とたくさん行ってみることです。

おのずと戸惑いやドキドキ感でいつもは隠してる部分が思わず引き出されて

相手の本性がどんどんわかって判断しやすくなりますよ。

今悩んでいるなら実践してみてはいかがですか?

2015年2月24日

written

by とん☆


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop