現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月9日更新

【非モテ】恋愛対象外になりやすい女性の特徴7パターン

2114 views

どうしても男の人から好かれません。そんなまずいことはしてないはずなのですが…私の何がいけないのでしょうか。(大学3年生・女性)


ちょっと病んだ女性

「恋愛対象外」。

この言葉は本当にグサっときますよね。

でも、周りを見渡していると、自分と似ている友達でも対象内扱いの子もいる、なぜだろうと思いませんか?

今回は、恋愛対象外と対象内の違いはどんなところにあるのか、対象外になりやすい女性の特徴をまとめてみました。

 

1. 外見を磨く努力をしていない



ブス=対象外かというと、そんなことはありません。

たとえ可愛い顔や美人でなくても、髪の毛を整える、ネイルを塗る、バッグや靴はキレイなものを使うといった、最低限の外見を整える努力をしているかどうかが問われるのです。

ボサボサの頭、見られないからと言ってきちんと処理をしていない腕や指や口元のムダ毛、実は見られているかもしれませんよ!?

 

2.酒癖が悪い



お酒を飲んで、泣いたり絡んだり、大きな声で叫んだり、歌ったり、寝たり、吐いたりしていませんか?

酒癖が悪いと、対象外になる率がグッと上がると思います。

特に吐くのは最悪!大抵の場合は、ゲロを見た子と付き合いたいとは思いません。

 

3.女子の悪口を言う



一緒に遊ぶグループの中には、気に入らない女友達もいるかもしれません。

可愛いふりして実は・・・な女子へのイライラ、男子にぶつけていませんか?

女子の世界のゴタゴタは、大体男子は理解できません。

あなたが可愛い子の悪口を一生懸命訴えても、「可愛いから嫉妬されているんだ」「コイツ、あの子をいじめてるなんて性格悪い」とあなたが損をするだけです。

女子の世界のゴタゴタは、女子だけで解決しましょう。

 

4.男子の悪口を言う・男に対する理想を披露する



自分の元カレ、友達の彼氏の悪口を言ったりしていませんか?

男の人からすれば、「コイツと付き合ったらこんな風にバカにされるのか」とイラッと来ていること間違いなしです。

また、「男は○○でなくちゃ!」など自分の持論を展開すると、「理想高すぎ」「俺はそうはなれないから、さようなら」とあっという間に対象外に分類されますよ。

 

5.生活全般に対して細かい、説教が長い



女性

これも「コイツと付き合ったら、こんなこと毎日言われるのか・・・」と思われますね。

箸の使い方などのテーブルマナー、遅刻などのマナー、会話のマナーなど、普段の生活の中で気になるところは沢山あるかもしれませんが、できるだけ自分の考えを押し付けないようにしましょう。

「○○の為を思って注意するけど・・・」なんて、男からすればうっとおしいだけです。

 

6.姐さん・お母さん・ママなどと呼ばれる



これは頼られている・親しみを持ってくれていると思うかもしれませんが、残念ながら対象外。

姐さん=頼られていることに弱く、持ち上げておけば何でもやってくれる人
母さん=甘えられることに弱く、面倒臭いことを何でもやってくれる人

という意味で、どっちにしても「便利な存在」という意味です。

こう呼ばれている人、目を覚ましましょう。

 

7.病んでいるアピール、生理痛などの女子の症状アピールをする



「ほっとけない女」を演出しているのかもしれませんが、男からすれば「面倒な女」。

近寄らない方が吉とされてしまいます。

また、いくら痛くても生理などデリケートな身体のことは、付き合っていない男に言う意味はありません。

 

最後に:例外もあります。



上記に当てはまってもモテる女はいます。

それは・・・顔が可愛いまたは美人の女子!

美人なら酒癖が悪くても「ギャップ」で片づけられます。

ただし、美人のマネをしても普通の女子は「痛い女」になりますのでご注意を!

 

いかがでしたか?

当てはまると思ったところは、今からでも遅くはありませんので、どんどん改善していきましょう!

2015年2月9日

written

by yoshikodokudami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop