現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月26日更新

いつもラブラブな友人カップルに共通する特徴7パターン

5606 views

いつもラブラブなカップルに共通する特徴を紹介してください。(大学2年生・女性)


いつもラブラブなカップル

ラブラブなカップルを見ていると、こっちまで幸せな気分になりますよね。

今回は、いつもラブラブなカップルに共通する特徴をまとめてみました。

是非、これを読んで自分の今までを振り返ってみてください。

 

1.手をつないでいる、距離が近い



まずはこれ!

友人グループやサークルで遊ぶ時、待ち合わせ場所に手をつないでやってくる・・・そんな二人は間違いなくラブラブですよね。

ちょっと照れながらも、ぴったり寄り添っている姿を見ると、ああこの二人はきっと長続きするだろうな、と思います。

 

 

2.お互いが「相手のために」の姿勢でいる



一緒に買い物をする、というのもこの姿勢の表れだと思います。

レディース・メンズとそれぞれの行く店は違います。彼氏は、レディースの店に行っても自分のためになることは一つもなく、彼女の服選びのためにいるだけ。

それでも、彼女の喜ぶ顔が見たいから、付き合っているのです。
(もしかしたらそこまで意識している人は少ないかもしれません)

自分の損得や見栄のために一緒にいるのではなく、常にお互いのためを思って行動できる、これはとても大事なことだと思います。

 

 

3.話し方・話す速さ・口癖などが似ている



ラブラブで、コミュニケーションをとっていればいるほど、お互いの話し方は似てきます。

口癖が一緒、話すペースが一緒な二人はラブラブ度が高いと思います。

 

 

4.顔・雰囲気が似ている



どこかで、「ベテラン仲人さんが『ああ、この二人結婚するな』という時は、二人の顔が似てきている時」という記事を読んだことがあります。

確かに、筆者の周りのカップルも、なんとなく雰囲気や顔が似ている人が多いと思います。

長い間お互いの顔を見つめ合っていると、だんだん似てくるのでしょうか?不思議ですね。

 

 

5.女性は男性を立てる姿勢を見せる



上手くいっているカップルは、外ではほとんどが「男性を立てる」行動をしています。

やはり男性をバカにする、ネタにして笑うなどすると、繊細な方はプライドがボロボロになってしまいます。

外では立てて、家では尻に敷く、もしくは立てているようで手のひらで転がす・・・裏ではいろいろありますね。

 

 

6.同じ趣味がある・趣味に対する理解がある



共通の趣味があると、いつも趣味の話題があるので、自然と両方が話す機会が増えますよね。

相手の趣味とは合わなくても、お話を聞いてあげることで、お互いが「こんなに自分のことを理解してくれる」と満足感は高まりますよ。

 

 

7.ケンカの回数が少ない、ケンカの教訓は次に生かしている



ケンカも愛を育てるとも言われますが、やっぱり毎日ケンカしているカップルはラブラブじゃないですよね・・・。

また、ケンカしてもちゃんと話し合って、二人の着地点を見いだせるならば自然とケンカの回数は少なくなりますが、毎回同じことでケンカして罵倒しあい、結局何も解決していないのはよくないですね。

ケンカは少なく、したらちゃんと次に同じことでケンカしないようにしましょう。

 

 

いかがでしょうか?こんなラブラブカップルになりたいですよね。

いい恋は、いい心がけからです、頑張りましょう!

2015年2月26日

written

by yoshikodokudami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop