現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月3日更新

これがあれば安心!女性向け・海水浴持ち物リスト

1011 views

女性向けの海水浴の持ち物リストを掲載して下さい!(大学2年・女性)


海水浴と言えば、水着にビーチサンダル、タオル・・・は必須ですよね。

それ以外は何を持って行けば良いだろう?と考えている方へ、

定番の物からお役立ちアイテムまで、海水浴に行く時にこれさえあれば安心して行ける持ち物をまとめてみました。

ビーチ

レジャーシート



場所を確保するには必須。

休憩など荷物を置いたり必ず使用します。

 

小銭入れ



海水浴でお財布や大金を持ち歩きません。

数千円くらい入るような小銭入れを持ち歩きましょう。

飲み物や食べ物などを買うくらいなので。

 

ビニール袋



濡れた水着やタオルなどを入れるビニール袋は必要です。

その他、ごみ袋にも使用するので複数枚は持って行きましょう。

 

クーラーボックス



海の家でも飲み物は販売されていますが、クーラーボックスがあれば冷えた状態で水分を補給する事ができます。

イチイチ買いに行く手間も省けますし、いつでも飲めるので海水浴に行く途中で飲み物を購入してクーラーボックスに入れて行きましょう。

 

絆創膏



海の中や砂浜の貝殻で足を切ってしまったりという事があるかもしれません。

荷物にならないので、いつでも使える様に持っていた方が良いでしょう。

誰かがケガした時にサッと出せると“デキる子”イメージアップなんて事も・・・。

 

 

日焼け止め・サングラス



海ではあっという間に日焼けしてしまいます。

長時間経った時などは塗り直しましょう。

日焼けをしたい人はキレイに焼くためにオイルですね。

太陽の日差しと、海に反射する太陽の光のダブルでまぶしいので、目を守るためにサングラスも必要です。

 

帽子



海に入っていない時などは熱中症対策としても帽子は役に立つアイテムです。

 

水の入ったペットボトル



「飲むため?」と思うかもしれませんが、飲むための物ではありません。

シャワーや水道で砂を流しても、歩いている間に足に砂がついている事ってよくありますよね。

食事の時や帰る時に足や手についている砂を洗いたいという時に使えるのです。

持っていると便利ですよ。

事前に用意するのは面倒という方は、海で空になったペットボトルに水を入れて持っていると良いでしょう。

 

ビーチボールや浮輪など遊び道具



海で彼とのんびりプカプカするのも最高です。

ビーチボールは大人数でもはしゃいだり出来るので楽しいですよね。

 

大きめのタオル



海でひとしきり遊んで、夕方ごろになると水に浸かっていたカラダも冷えてきます。

天候や時間によって海風が冷たく吹く事もあります。

そんな時のためにも大きめのタオルを肩にかけてカラダの冷えを防ぎます。

彼と行く時は、彼の分も持って行ってあげましょう。

 

ジップロックや防水のケース



スマホやデジカメ、小銭入れなどを入れるのに使用するケース。

完全防水にはならないかもしれませんが、スマホやデジカメが壊れない様にする為に持っていると良いです。

いかがでしたでしょうか?

海水浴に持っていく物って意外と多い?!と思うかもしれませんが、がさばる荷物は多くありません。

海水浴なので余計な物は持って行かず、快適に海水浴が楽しめるとよいですね。

2015年2月3日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop