現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

彼氏がほしい人は注意!男性に「必死感でてる」と思われる行動7パターン

2700 views

彼氏が欲しい!!!ただ、必死感出て男子に引かれてないですかね?大丈夫ですかね?(大学1年生 女性)


彼氏が欲しいあなたは、自分磨きを頑張ってますか?

それともモテテクを駆使してますか?

しかしそれが男性に「必死感でてるなー」と思われてしまっては、モテる以前にただのイタイ人になってしまいます。

そんなことになる前に、ここでは男性に「必死感でてる」と思われてしまう行動7パターンをご紹介します。

必死な女性

リアクションが大きすぎる



確かに男性は、女性に褒められるとうれしいものです。

だからといって、なんでもない会話にまで「すごーい!」「尊敬しちゃう!」を連発しては、相手は「いや、別にほめられたい話じゃないんだけど……」と、うれしい以前に苦笑いです。

リアクション大きく褒めるテクニックは、相手が「この話、ほめてほしいな」という空気を出しているタイミングでキメましょう。

 

【家庭的】をアピールしまくる



家庭的であることは、モテるかどうかの大事なポイントです。

しかし、差し入れを作って毎度毎度、欲しくない人にも配りまわるようなアピールはちょっとやりすぎです。

ありがたいどころかその必死さにうんざりする人もいるでしょう。

家庭的スキルのアピールは、自分のランチをお弁当にするくらいがちょうどよいところです。

 

ボディタッチが激しすぎる



さりげないボディタッチは、確かに男性をドキッとさせるテクニックです。

しかし効果を出したいあまりに、男性に全体重をかけるような大げさな仕草は、ドキッとさせるより、獲物を襲う捕食者に見えてしまうかもしれません。

あくまでもさりげなく、時々行うから効果があるということを覚えておきましょう。

 

メール・LINEがしつこい



メールやLINEが盛り上がる相手は、確かに彼氏候補と考えていいかもしれません。

ですが連絡が途切れないよう、相手からの返事がないまま送り続けるのは「必死感でてる」という印象を与えてしまいます。

ましてやあなたの連絡が「なぜ返事をくれないのか」という内容に変わっていっては、相手はうんざりを通り越して恐怖を感じ始めます。

返信がないようであれば、「忙しそうだけど身体に気を付けて」と送って放っておきましょう。

脈があるならそのうち返信があるものです。

 

男性と女性の前で態度が違いすぎる



日頃、男性の前では可憐で優しいあなたが、同性には冷たい、またはガサツな兄貴タイプだとすると、そのギャップは必ず察知されるものです。

たとえターゲットの前では隠していたとしても、ターゲット外の男性や、あなたの態度に不快を感じる女性から必ず耳に入ります。

ギャップが激しければ激しいほど、より「うわ、必死だな」と思われてしまうのです。

いつだれの目に触れてもいいよう、態度はなるべく一貫させておきましょう。

 

アウトドアでもかたくなにモテワンピ



女性らしいゆるふわワンピは、確かにモテファッションの鉄板です。

ですがバーベキューなど、足場が悪かったり、力仕事が必要な場でもそのスタイルを貫くのは、「モテるために必死」と思われてしまいます。

周りの女性が動きやすい恰好をしていれば、かえって悪目立ちし、「なにも手伝うつもりがないんだな」と反感を買うこともあるのです。

モテファッションは、状況に合わせてふさわしく変えていきましょう。

 

彼女がいるとわかると冷たくなる



ついさっきまで、「すごーい!」「ほんとに?!」と、楽しそうに会話していたのに、相手に彼女がいるとわかると、途端に「もう用はない」とばかりにテンションが下がる女性は、意外に多くいます。

相手に興味があるのではなく、「付き合えるかどうか」だけを重視しているのが分かれば「必死過ぎる」と思われても仕方がありません。

彼氏が欲しいあまりに「付き合えるから好き」という気持ちになりがちかもしれませんが、恋愛は本来「好きだから付き合いたい」というものであることを忘れないようにしましょう。

いかがでしたか?

思い当たるものはあったでしょうか。

自分は効果的と思っていても、周りから見ればそのモテテクは引かれているかもしれません。

「必死感でてる」と思われないためには、男性に接する際にちょっと力を抜いてみるのがコツなようです。

参考にしていただければ幸いです。

2015年2月24日

written

by 橘 あやめ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop