現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

服装とトークは◎なのにモテない男性の5つの特徴

935 views

見た目も悪くないし、話も面白い友人がなぜかモテません。なぜなのでしょうか?


 
モテない男性といえば、しゃべり下手で奥手、服装もワンパターンで特にオシャレでもない・・・

そんな男性を想像しますね。

でも服装もトークも問題ないのに、なにかがイマイチな男性、周りにいませんか?

男性の立場であれば、もしかしたら自分がその一人かもしれません。

努力はしているのになぜ自分はモテないのか、そう悩む男性は少なくないはずです。

実はそういった男性には、5つの特徴があるんです。
 
モテない男性
 

マザコン気質が見え隠れ



話す内容が面白く、まして気遣いもできる男性には女性はついつい惹かれてしまいます。

自分を楽しませてくれる男性を悪く思う女性はいません。

ただ、その話題の中に母親の影を見せられるとどうでしょうか。

例えば、「先週末家族で出かけたよ」または「友人と出かけたんだ、そこは母親がお勧めの店でさ~・・・」など

週末の予定を聞けば、多趣味で盛り上がる話をたくさん持っている彼ですが

そこに必ず母親の存在がある場合、女性が彼に抱く印象はガラリと変わってしまいます。

はじめのうちは、「家族思い」、「母親を大事にできる優しい人」など好印象ですが、会う度に見え隠れするマザコン気質に、段々と女性は嫌気をさしてしまいます。

しかも本人は家族思いの自分だと勘違いしたままアピールしてしまっていることが多いのです。

 

自慢話が多い



食事中や飲み会の場で、自分の得意な分野の話になると身を乗り出して話してしまうことはありませんか?

それは、自分のいいところを見せようと、無意識にパワーを誇示している証拠です。

「詳しく話せる」、「これは初耳なはず」とばかりに話をするのは、残念ながら強みではなく自慢ととられます。

この人は褒めてほしいのか?と思われてしまい、女性の気持ちは離れていく一方でしょう。

自信のない男性がいいというわけではなく、あくまでも謙虚な姿勢を保つ男性が、いい男に見えるのです。

 

爪が汚い



ズバリ、せっかく髪形や服装が好みでも、不潔な面が見えてしまうとモテません。

女性は細かいところまで見ているため、爪が汚いのなんてもってのほかです。

そんな手で触れられるなんて・・・と、考えただけでぞっとしてしまう女性が多いでしょう。

 

女を知ったかぶりする



「女ってスイーツ好きでしょ」や「女ってこうすれば喜ぶでしょ」と口に出してる人はいませんか?

女性としては、その通りのことを指摘されて仕方のないことではありますが、

「女って」とひとまとめにされるととても不愉快に思われてしまいます。

モテない男性は、不要な知ったかぶりで損をしているのですね。

 

鏡を見つける度に自分を見る



女性同士でも、すぐに鏡を見る行為は印象が良くないにもかかわらず、鏡を見る度にヘアセットを気にする男性はやはり歓迎されません。

いわゆるナルシシストと思われてしまうでしょう。

この行為は無意識に行ってしまっていることが多いため、気が付かない男性も多いのではないでしょうか。

しかしこの行動が、結局は自分が大好きということを猛アピールしてしまっているのです。


いかがでしたか。

以上のことを参考に、イマイチモテない自分の短所を見つめなおしてみるとまた違った世界が見えてくるかもしれません。

努力にはもうひと踏ん張りが大切ですね。

2015年2月24日

written

by usamimi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop