現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月9日更新

メンズ必見!こなれ感のあるロングコートの着こなし術5選

920 views

ロングコートをこなれた感じで着こなしたいです。着こなし方を教えてください。(大学1年生・男性)


メンズコートは種類が豊富でいろいろ迷ってしまうと思います。

中でもロングコートは定番を押さえておきたいものですが、流行だって取り入れたいもの。

ダウンコートにダッフルコート、今年大流行中のチェスターコートなど、この冬おすすめしたいロングコートの着こなし術をご紹介します。

ビジネスマン

今大ブーム!チェスターコート



チェスターコート画像出典(amazon)

19世紀にイギリスのチェスターフィールド伯爵が着始めたとされる歴史あるチェスターコート。

フォーマルイメージのためビジネスのシーンでも活躍しますが、最近はカジュアルなものが豊富に出回っています。

ウエストに絞りがないストレートタイプです。

おしゃれに、また大人っぽく見せたい時にはチェスターコートがおすすめ!

冬に大活躍のセーターやカーディガンなどのニットアイテムにピッタリで、ボトムスは細めのジーンズやパンツに合わせるとかなりかっこいいコーディネートが完成します。

 

やっぱりダウンジャケット!



ダウンジャケット画像出典(ZOZOTOWN)

カジュアルなスタイルにピッタリダウンジャケットは、防寒機能が高いため真冬に大活躍するアウターです。

ウールパンツなどとあわせてカジュアルに着こなすこともできますが、ロングのダウンコートはビジネススーツにも良く似合うので、オンオフ幅広く活躍します。

 

年齢問わず、ダッフルコート



ダッフルコート画像出典(amazon)

 

若い世代から中高年まで、幅広い年代に長く愛され続けているダッフルコートは、一つはもっていたいアイテムです。

最近ではショート丈でカジュアルに着こなすことも多いですが、ロング丈は大人っぽさをプラスしながらカジュアルはもちろんビジネスシーンでも大活躍すること間違いありません。

インナーを選ばず、ボトムスの色や素材も合わせやすいので何を履いてもしっくりくるでしょう。

 

品を求めるならPコート



Pコート画像出典(ZOZOTOWN)

軍用アウターとして着用されていたPコートは機能性も兼ね備えた定番アイテムです。

シャツにもセーターにも合わせやすく使いやすいアイテムのため、一枚持っているととても重宝します。

コートの色と靴を合わせることでまとまった印象になります。

またニット帽を着用するとかわいくおしゃれにみえるでしょう。

 

ビジネスシーンだけではもったいない!トレンチコート



トレンチコート画像出典(ZOZOTOWN)

ラインがきれいで引き締め効果のあるトレンチコートは、ビジネスシーンで活躍することが多いですが、デニムにもぴったりなのでオフでも大活躍!

キレイな色のニットに合わせてもよし、シャツやカーディガンと合わせてもよし。

色や素材も豊富にあるので、季節に合わせて持ちたいアイテムです。

背があまり高くない人には膝上の丈のものがすっきりと見えるでしょう。

 

こなれた感じのあるコート5選、いかがでしたでしょうか?

定番アイテムなものが多いだけに、着る人を選ばず、きれいなシルエットのものを選べばできる男子の雰囲気を演出してくれます。

この冬、ロングコートで暖かくかっこよく過ごしていきましょう。

 

2015年5月9日

written

by haru


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop