現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月11日更新

彼氏の「今は結婚したくない」という言葉に隠された6つの本音

402 views

彼氏に「今は結婚したくない」と言われてしまいました。彼の本音を教えてください。(大学3年生・女性)


今は結婚したくないと彼氏に言われた女性

大好きな彼氏と結婚したい!

女性は「結婚」に「甘い未来」を夢見ている方が多いようです。

さて、男性はどう思っているのでしょうか?

ここでは、6つの本音から探ってみます。

 

1)そもそも「結婚」に興味がない。



男性はというと、女性ほど「結婚」は甘いイメージを持つ事ができず、楽しい今のまま過ごしたいと思ってい事が多い様です。

自分の価値観、ひいては、自分の世界を乱されたくない。

そんな「マイペース」な男性の姿勢に、女性はイライラする事が多いかもしれません。

 

2)「結婚」する自信がない。



結婚したら、主婦になって、家庭を守りたい。

可愛い奥さんになりたいと思っている女性もいるのでは?

男性は、あなたと結婚したい気持ちはあります。

現在のお給料では、自分一人で生活していくのがやっとという現実。

なのに、あなたと子供を養わなければいけない・・・。

自信を失くしてしまうのも無理はないかもしれません。

 

3)「結婚」する相手は他にいると思っている。



女性にとっては残酷かもしれませんが・・・。

男性の方が、「奥さんにするなら、こんな女性がいい。」

と思っているタイプの女性が、(2次元かもしれませんが)別にいる場合もあります。

そう思っているのが解ったら、新しい恋に向かって歩き出した方がいいかもしれません。

 

4)「結婚」に対する理想が高い。



結婚するなら、ここのエリアに住居を構えて、料理が上手で、自分の両親、家族を思いやってくれる。

子供ができたら、厳しい事はお嫁さんに任せて、自分は優しい父親になる。

できれば、結婚しても、仕事は今までどおり続けてもらいたい。

いつまでも恋人同士のような夫婦でいたい。

・・・と、男性の方でもとても高い理想を持っている場合があります。

こういうケースは、一度、男性に「結婚に対する理想ってどんな感じ?」

と聞いてみたほうがいいかもしれませんね。

 

5)仕事が忙しい。



今は、正社員、バイトでも忙しくない方はいないのではないでしょうか。

特に、「能力のある、できる方」ほど、とんでもなく忙しい状態になっているのが普通です。

たいてい、忙しい時は、仕事が充実していて、楽しい場合が多いのです。

もしかしたら、あなたに会うことですら、かなりの無理をして時間を作っているかもしれません。

そんな、多忙な時に「結婚の事をどう思う?」

と尋ねても、冷たい回答や、そっけない回答をされるかもしれません。

6)「結婚」にいいイメージが無い。



彼の職場の先輩達の会話で、「奥さんの愚痴」が多い場合があります。

「結婚したら、奥さんが変わっちゃったんだよなあ。」

「結婚は墓場だぞ。」

などなど、結婚に対するイメージがどんどん悪くなる一方。

このケースは経験者が語っているので、簡単に彼が一度抱いてしまったイメージを覆すのは難しいかもしれません。

マイナスのイメージを覆すには、女性が頑張るしかありません。頑張れますか?

 

いかがでしたか?

男性は女性よりも、ロマンチストで、厳しい現実と、女性との甘い恋の間で、常に揺れ動いているのです。

そして、女性よりも、深く傷つきやすいのです。

まずは、「結婚」という具体的なテーマで、二人で話し合いをする事が大事です。

どのような考えを持っているかをお互い確かめ合って、結婚への道を歩いていけるようになるといいですね。

 

 

2015年2月11日

written

by dolphin36


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop