現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月9日更新

合コンではシンプルな服装が一番モテる?知らなかった通説のウソ

5639 views

合コンに行く時の服って、結局どんなものがいいんでしょうか?

色んな説があって混乱しています…(大学2年生・女性)


 

合コンに行くとき、服装はどうしていますか。

男ウケを狙うには、女子らしく可愛らしい格好がベストなのでしょうか?

では一体、可愛さはどこまで求めるべき?そもそも男性は何を可愛いと思うのでしょうか?

こう悩むことは少なくないですよね。

合コンで決められる印象は、女子にとってとても重要なことです。

しかし、ここで服装選びに失敗すれば結果は当然ついてきません。

実は、合コンで一番モテる服装はシンプルなものだったのです。

今までの通説と現実の男性目線を比較しながらご説明していきます。



 

「可愛い服装が好き」はウソ



リボンやレースのあしらわれたワンピースや、淡い色合いのふわふわニットに

ゆる巻きヘアの姿はとても可愛くて、いい印象付けができそうですよね。

しかし実際のところ、男性はこういった可愛すぎる服を着る女子について、

女子が期待している通りの反応はしてくれていません。

残念ながら、「女オンナしすぎていて面倒くさそう」と思われてしまうことが多いのです。

または、「話が合わなさそう」という印象を抱く男性もいます。

もし可愛い服装で決めてしまった場合は、面倒くさくない女子に徹するべきでしょう。

 

「露出は苦手」はウソ



通説通り男性には苦手な露出があります。胸元や足が披露された服装は

残念ながら軽い女というイメージを抱かれてしまいます。

だからといって、目いっぱい重ね着をしてオシャレをしていいということではありません。

首元・手首・足首は露出したいところです。

このポイントを絶妙に生かせる服装は、いたってシンプルな形です。

極論を言えば、シンプルな服装であれば十分に色気を引き出すことができるということですね。



 

「スカートで女の子アピールすれば間違いなし」はウソ



スカートは可愛らしいイメージもありますので、合コンでは鉄板と思われがちです。

しかし、実はパンツスタイルの女子に好印象を抱く男性が多いことをご存じでしょうか。

カッチリした格好ではなく上にざっくりとしたニットを着ることで一気に女性らしくなり、

さらにカジュアル感も程よくアピールできるため、男性はとても近づきやすくなります。

「女の子らしいな」よりも「話しかけやすそうだな」と思わせることがポイントです。

 

「合コンではキラキラアクセサリーで目立つべし」はウソ



体にはラメ、メイクにもラメ、爪もラメ、アクセサリーもキラキラ大ぶりというのは避けましょう。

目立つには目立つのですが、残念ながら悪目立ちしてしまいます。

手先や首元は清潔さの見せどころとなる上に、あっさりと整えてられていることで

家庭的な一面を妄想しやすくなります。



 

参考になりましたでしょうか。

「話しやすそう」という印象を持ってもらえれば話しかけたいなと思わせることができますし

「手先がきれいだな」という印象であれば、軽い女ではなく大切にするべき女という印象に

変わっていきます。

 

以上のように、飛びぬけたファッションセンスを光らせて目立つことはやめて、

当たり触りのないカジュアルな服装で、シンプルに決めていきたいですね。

2015年2月9日

written

by usamimi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop