現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月6日更新

Vネックニットで女性らしさをアピール?おすすめコーデ8選

2090 views

Vネックでお洒落にみえるコーデってありますか?(大学2年生・女性)


男性が女性に対し、“女性らしい”と思う部位は「鎖骨」と答える人が多いそうです。

確かに鎖骨の華奢なイメージは女性らしさを感じやすいのかもしれません。

ですが、鎖骨周りであるデコルテラインをあからさまに見せ付けては、品が無く女性らしさに欠けてしまいます。

デコルテのラインを美しく見せつつも品のある見せ方が出来るのは、やはりVネックニット。

寒い時期に露出が激減する中、サラリとVネックニットから見える美しいデコルテラインは女性らしさの象徴ではないでしょうか。

しかし、デコルテラインを見せずともVネックニットは、華奢な女性らしさを演出できます。

そこで、Vネックニットで女性らしさをアピールする、おすすめコーデを8つご紹介いたします。

 

Vネックニット×メガネ





画像出典:WEAR

シンプルなVネックニットに、ちょこんと差し込まれたメガネがポイントです。

これがアクセントになり女性らしさにプラスしてオシャレ度もアップします。

 

Vネックニット×柄シャツ





画像出典:WEAR

ゆったりとしたVネックは、シルエットが柔らかい印象を残すので女性らしさが出ます。

インにシャツをあわせて重ね着することによってカジュアル感を出しつつも女性らしさはキープ出来ます。

 

Vネックニット×ライン





画像出典:ZOZOTOWN

オープンショルダーとしても活躍できそうなVネックニットですが、そこにラインがある事でヘルシー感があります。

デコルテラインはもちろん綺麗に見えますし、ラインの効果で華奢にも見えます。

 

Vネックニット×ワンピース





画像出典:ZOZOTOWN

シンプルなワントーンのVネックワンピースです。

ワンピースがシンプルゆえにデコルテラインが強調され女性らしさのアピールは抜群です。

 

Vネックニット×ふんわり素材





画像出典:ZOZOTOWN

サイズが大き目のふんわりVネックニットならワンピース風にして着こなしを。

帽子で目線が上になるので、それほどあざとい印象にはなりません。

デコルテラインをお手入れした日には、これくらい大胆なVネックニットも有りです。

 

Vネックニット×ざっくり素材





画像出典:ZOZOTOWN

ざっくりとしたニットならVが開いていても下品にならず、スッキリとした印象に。

尚且つ女性らしいデコルテラインは強調できます。

 

Vネックニット×白シャツ





画像出典:ZOZOTOWN

シンプルな深めのVネックニットはそのシンプルさで色んな重ね着が楽しめます。

白シャツとの正統派な重ね着は知的で品のある女性らしさが表現できます。

幅広い着こなしでオシャレ度がアップすれば女性らしさアップにもつながります。

 

Vネックニット×ジャケット×パールネックレス





画像出典:WEAR

シンプルなVネックニットに、長めのパールネックレスをチョイス。

ジャケットを羽織って出来る女っぷりがアップしています。

シンプルなニットにシンプルなジャケット、シンプルなアクセサリーとシンプルを重ねて作るコーデは抜け感を演出できます。

 

 

Vネックニットのコーデは参考になりましたでしょうか。

Vネックニットの素材感や形、Vの深さは様々です。人によって合う合わないがあると思います。

いつも何となくファッションの合う合わないを決めていた人も、Vネックニットに関しては“女性らしさ”を基準にご自身のお気に入りの一着を見つけてはいかがでしょうか。

 

 

2015年2月6日

written

by p


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop