現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月10日更新

男性が「コイツと結婚するのかも」と運命を感じる瞬間7つ

6014 views

結婚を考えている彼氏が居ます。でも彼の方はあんまり結婚を意識していないみたいで。男性ってどういう瞬間に「コイツと結婚したい」って思うんですか?(大学3年生・女性)


現在、晩婚化や少子高齢化などと言われる時代ですね。

男性の草食化も原因にあげられていますが、本当の理由はどこにあるのでしょう。

男性が結婚を意識する瞬間はきっとあるはずです。

男性が結婚するかもと運命を感じる瞬間

©GU / 古天熱

 

結婚したいと思う女性



男性が実際にどんな女性と結婚したいと思っているのでしょう。

 

料理上手



これは昔から言われていますね。胃袋を掴まれると男性は弱いようです。

 

価値観、金銭感覚が同じ



考え方が同じ、お金の貯め方や使い方の感覚が同じ方が生活しやすいと考えています。

 

理解してくれる、癒してくれる



仕事で疲れていたり、上手くいかないことがあった時に察してくれたり、優しくねぎらって欲しいようです。

 

結婚したい理由



男女共に結婚したい理由として、子供が欲しいという声が多いです。

そこには温かい家庭があり、可愛い子供たちがいるという理想が描かれています。

友人から刺激を受けることもあります。

同年代の友人の結婚式や結婚生活を目の当たりにして焦りを感じたり、淋しい衝動にかられるようです。

 

結婚を意識する瞬間



では男性が運命を感じる瞬間とはいったいどんな時でしょう。

ここでは7つの瞬間を取り上げてみました。

 

瞬間1 安定した収入を得られるようになったとき



男性は「結婚」にプレッシャーを感じています。

結婚する相手や子供を養う義務を負うためです。

仕事で成長し、安定した収入を得られることでそのプレッシャーがなくなった時です。

 

瞬間2 遊びに納得したとき



男性は結婚すると自分の時間を持てなくなると思っています。

若いうちは遊びたいと思っています。

遊びと言っても女性との遊びではなく、趣味やスポーツに打ち込む時間のことを言います。

男同士の付き合いもあるので、ある程度納得した時です。

 

瞬間3 長い恋愛や同棲をしているとき



お付き合いを始めてから、長く付き合った時です。

また、同棲をして二人でいる時間が自然となり、居心地の良さを感じた時です。

 

瞬間4 女性に結婚を意識させられたとき



女性側から「この先どうするの?」「そろそろ将来のことを考えて」と促された時です。

こういった場合、破談になるより結婚を選ぶようです。

流れに身を任せる男性も多いようです。

 

瞬間5 女性と一緒に居たいと思ったとき



デート中に手をつないだり、腕を組んだりしながら「ずっと一緒にいたい」と甘えられた時です。

そんな時男性の頭の中では結婚の妄想が働き、意識します。

 

瞬間6 身内と親しい関係になったとき



女性が男性側の身内と親しい関係になった時です。

特に男性にとって母親は特別な存在で、その母親と女性が密な関係になった時に意識するようです。

 

瞬間7 体、心が病んだとき



男性が病気になり、女性が親身になって看病してくれた時です。

また、男性が弱音を吐いてしまった時の女性の対応にも、心を動かされるようです。

男性は病気になった時心細くなるようで、そんな時女性に傍にいてもらいたいものです。

仕事で失敗して弱音を吐いてしまっても女性が黙って話を聞いてくれたり、逆に女性が頼りになる存在と

感じたりします。

 

いつの時代も結婚に対する男性の心に変化はないようです。

男性が自分自身に自信がついた時、また女性の言動や行動に意識させられる時、妄想が結婚願望に変わります。

女性が結婚を望むなら、その瞬間を逃さないことですよ!

2015年2月10日

written

by tris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop