現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月10日更新

二人の思い出をいつでも振り返れる♡彼氏への誕生日アルバムの作り方

4004 views

彼氏にスクラップアルバムをプレゼントしようと思います!素敵なアルバムを作るコツを教えてください♪(大学2年生・女性)


皆さんはスクラップブッキングって知っていますか?アルバムに写真を貼るだけでは寂しいですよね。

大好きな彼の為に世界に1つだけの素敵なアルバムを作ってプレゼントしましょう♡

彼氏へのプレゼントに作りたいスクラップブッキング

 

 

何が必要なの?



まずは基本的なものを用意しましょう。

・アルバム

・ハサミ

・のり(ボンドも可)

・ペン

これ以外には装飾に使う、おりがみ・新聞紙(英紙は雰囲気がでます)・フェルト・ウッドモチーフ・ボタン・クリップ等々何でも材料として使うことは可能です。

大量に使うわけではないので色々な装飾をしたい方は100均もいいですね。

ネットでは素材が沢山入っているキットも売っています。

彼と行った先のパンフレットや映画のチケットもオススメ!

 

テーマを決める



いきなりペタペタ貼ればいいわけではありません。

テーマを決めるとイメージが湧くので作業もしやすくなります。

ナチュラル・クール・モダンこういったテーマも色で統一しやすいですが、彼の好きなものを思い浮かべると簡単にテーマが決まるでしょう。

海が好きな彼は水中をイメージしたもの、山好きには木や緑を、音楽好きなら音符やギター。

こういった感じで作るとスムーズに進めることができます。

普段から彼の好みや趣味が分かっているわけですから彼らしいアルバムを作ってあげたいですね♪

好きな色もサブカラーとして取り入れてみましょう。

 

構成する



まずは使いたい写真を用意します。

アルバムに置いてみて、ある程度の配置は決めておきましょう。

ハサミで小さくしたり、ハート型に切っても良いですね。

配置が決まったらペンなどで印を付けておくと分かりやすくなります。

あらかじめ写真をつけてから作業をする場合は写真が汚れてしまわないよう注意して下さい。

もちろん写真自体に装飾するのもいいでしょう。

 

写真が動くアプリ!?



アルバムに入れる写真におススメしたいのが、pimoryカード!

専用アプリが必要になりますが、スマートフォンをかざして見てみると写真が動きます。

アルバムの中に1枚こんな写真があっても素敵ですよね♪

2人の笑顔が動く写真に!カードにするのは有料ですがインパクトもありプレゼントには最適です。

app storeから「pimory card」アプリから注文できます。

 

最後に





画像出典:sorastitch

最近は手作りのプレゼントは減った気がします。

器用じゃないからと買いたい気持ちも分かりますが、やはり気持ちを込めないと作れないプレゼントは相手にとっても嬉しいものです。

一生懸命作ることで、彼への気持ちも思い返すことが出来ますし、もらった彼もまた思い出に浸りながらも彼女の自分への気持ちを再確認したりもするでしょう。

 

2人の素敵な思い出が形にできるように頑張って下さいね!

2015年2月10日

written

by ririka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop