現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月25日更新

毎朝飲めるほど手軽!ダイエットにもなる”ホットレモンウォーター”の効能とは

3813 views

ダイエットが何をしても長続きしません。毎日できるような簡単なダイエットはありませんか?(大学1年生・女性)


キュンとしたギャップ

ダイエット、何度もチャレンジしているけど、結局長続きしない…なんて悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

食事制限するのも大変だし、運動も時間がなかったりして長続きしない。

結局途中でやめちゃった、なんてよく聞く話です。

でもただ飲むだけでダイエットになるのなら、続けることも可能なのではないでしょうか。

しかも美味しかったりしたら余計うれしい。

そんなお望みを叶えてくれる、お手軽で美味しいダイエット方法があるのです。

それが“ホットレモンウォーター”です。

今回はそんな夢のような”ホットレモンウォーター”をご紹介したいと思います。

 

ホットレモンウォーターとは



さて、そもそもホットレモンウォーターってなんなのでしょうか。

その名の通り、レモンの入ったお水を温めたものなのですが、作り方もとっても簡単です。

レモンを半分に切り、カップ一杯のお湯にそのレモンの搾り汁を入れ、よく混ぜます。

たったこれだけ!

もし生のレモンがない場合は、市販のレモン果汁をスプーン1杯程度入れたものでも大丈夫です。

ただ、このとき使うレモン果汁は100%のものを使用してください。

 

いつ飲むか



ではいつ、どのタイミングで飲むのがいいのでしょうか?

タイトルにもあるとおり、寝起きの、朝ごはんを食べる前に飲むのがいいでしょう。

基本的には、この1日1回、朝飲むだけで大丈夫ですが、夕食後にも飲むとよりいいと思います。

 

ホットレモンウォーターの効果は?



元カレに連絡

ホットレモンウォーターは、飲むだけで身体中に水分をいきわたらせてくれます。

消化を助けてくれたり、体重を落としてくれたりといった効果が期待できます。

では、どんなふうにダイエットに効くのでしょうか。

 

朝、起きて一番にホットレモンウォーターを飲むことで、消化器系が刺激されます。

この作用によって、栄養素を吸収しやすくなります。

栄養を吸収すると、逆に太るのでは…と心配されるかたもいるかもしれませんが、栄養の吸収率が悪いとおなかが空いてなくても空腹感が出てしまい、余計なカロリーを摂取してしまうことになるのです。

 

レモンは口の中をサッパリさせてくれますし、肝臓や腎臓、リンパ系などをきれいに洗い流してくれます。

毒素を体の外に排出してくれることで、デトックス効果が期待できるのです。

 

私たちの身体は、水分不足になると脂肪を溜め込む仕組みになっています。

レモンと水は体内の余分な油を身体の外に排出してくれるのです。

水が身体を潤し、レモンが脂肪の代謝を促進してくれることでダイエット効果が期待できるのです。

 

また、レモンにはたっぷりビタミンCが含まれています。

ビタミンCは抗酸化作用があり美肌に効果があります。

 

温めたものを飲むため、冷え性にも効きますし、疲労回復にも役立つといわれています。

レモンに含まれる“ペクチン”という食物繊維が腸のぜん動運動を

促進するともいわれており、女性の多くが抱えている便秘の悩みも解消します。

 

 

いかがでしたか?

このようにいいことだらけのホットレモンウォーター。

毎朝の習慣にしてみてはいかがでしょうか。

 

2015年2月25日

written

by dick


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop