現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月26日更新

いつも年上に見られがちなあなたへ!ぐっと若返るヘアスタイルまとめ

3069 views

いつも年上に見られることがネックです。ぐっと若返るヘアスタイルをまとめて紹介してください。(大学2年生・女性)


 

大人顔のせいで、いつも年上に見られてしまう、老けて見られがち…。

自分の年齢よりかなり年上に見られるとショックですよね。

たまには若く見られてみたい!そう思ったことはありませんか?

顔はなかなか変えられないけど、髪型ならいつでもイメチェンできますよね。

いつも年上に見られがちな方にオススメのヘアアレンジをいくつかご紹介します。

 

若返る方法1 トップにボリュームを出す



歳を重ねると抜け毛や薄毛が気になるようになり、髪のボリュームがなくなってしまいますよね。

そのためペッタリとしたボリュームのないヘアスタイルは、老けて見える原因になってしまう場合があります。

年上にみられがちなタイプの方は、トップにボリュームを出してふんわりしたヘアスタイルにすると若々しく見えますよ。

トップの髪を少し取り、大き目のカーラーを巻いてドライヤーで温めると、無理に引っ張ったりすることなくボリュームを出すことができます。



画像出典:rasysa.com

 

若返る方法2 分け目を変えてみる





画像出典:Amazon

髪が少ない方はなかなかボリュームが出ず、巻き髪もキープしにくいですよね。

そんな時はいつもと反対の分け目にしてみてはいかがですか?

つむじと反対側に分け目を作ると、無理なくふわっとボリュームがだせますよ。

 

若返る方法3 前髪を作ってみる





画像出典:Amazon

前髪を作るのは若返りの基本ですよね。

ずっとおでこを出していて年上に見られていた方が、前髪を作っただけで急に若く見られることもよくあること。

でも中には、かえって老け顔が目立ってしまってどうしても前髪が似合わない方も。

そんな時は、斜め前髪を作ってみてはいかがですか?

前髪をいきなり短くするのに抵抗がある方は、少し長めに作っておけば失敗しにくいし、違和感ないですよね。

 

若返る方法4 顔まわりに動きを出す



 画像出典:Amazon

シンプルなストレートヘアは清楚で素敵ですが、老けて見られる方にはうまくアレンジしにくい髪型ですよね。

落ち着いた髪型がイマイチ似合わない方は、顔まわりにを少しカットしたり、動きを出してイキイキした雰囲気にしてみて下さい。

華やかで若々しくなりますよ。

 

若返る方法5 思い切ってショートヘアに





画像出典:Amazon

長い髪が気に入っているけど、イマイチ似合ってないのかも…。そう思ったことはありませんか?

そんな時は思い切って肩より短くしてみると、グッと若返る場合がありますよ。

いきなり短くするのに抵抗があるなら、長い髪をくるっと丸めてとめたり、帽子の中に隠してショート風にして周りの人の反応を見てみては?

 

若返る方法6 髪のお手入れを欠かさない



 画像出典:lasana

どんなオシャレな髪型も、髪が傷んでパサパサしていたらそれだけで老けて見えてしまいます。

若々しく見える人は肌だけでなく、髪も綺麗に輝いているもの。

逆にいえば、髪が綺麗ならそれだけで美人度がアップしてみえるんです。

トリートメントなどのお手入れを欠かさず、いつもツヤツヤな髪を保ちたいですよね。

 

いかがでしたか?同じ髪型でもちょっとした工夫で若返りできるので、試してみて下さいね。

2015年2月26日

written

by yamanosuzu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop