現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月11日更新

学生にもおすすめ!格安旅行費で行ける人気の海外旅行先まとめ

1326 views

格安で行ける人気の海外旅行先をまとめて紹介してください。(大学3年生・男性)


海外旅行

海外旅行に行くなら、なるべく安く抑えたいですよね。

海外ツアーをたくさん取り扱っているサイトと言えば、総合旅行情報サイト・トラベルコちゃん楽天トラベルがありますが、その中でも、人気があり格安で、初めてでも安心して行ける

海外旅行先を5つご紹介します。

 

1韓国旅行・ソウル



韓国は、時差もなく日本から日帰りでも行ける距離ということで
リピーターも多い国です。

サムギョプサルやビビンバなどで有名な本場の韓国料理を堪能できます。

K-popや韓流ドラマなど独自の文化で、アジア進出を果たした韓国は、
撮影スポットや劇場なども、観光で賑っています。

若者が集まる街、明洞では、カフェやファッション、
化粧品店などが多く、日本語を話せる店員も多いので、
初めての海外旅行には、おすすめです。

景福宮、昌徳宮などの歴史的建造物や寺院が多く、
昔の韓国を感じられる見どころが沢山あります。

 

2 台湾旅行



親日家が多い事で知られている台湾は、テレビで日本のドラマが放送され、
日本のファッションブランドが進出しています。

海外旅行の楽しみの一つに食事がありますが、台湾は、
小籠包などの点心や刺激的な辛さの四川料理といった中華から、
台湾茶・台湾料理といった郷土料理が混在していて、何を食べようか迷ってしまいます。

中でも、毎晩多くの人で賑わう台北の士林夜市は、
色とりどりの屋台が並ぶ観光スポットです。
なんといっても、料金がお手頃な事が嬉しいところ。

世界4大博物館と言われる故宮博物院は、60万点以上のコレクションが
展示されている事で有名で、アジア各国から観光客が訪れます。

それから日本人に人気のスポット、九份(きゅうふん)があります。
『千と千尋の神隠し』の世界観が似ていると話題となった街です。

昼は傾斜地の九份から海が望め、夕方からは提灯に灯りがともる様子は、
ノスタルジックで幻想的です。

 

3中国旅行(上海)



古さと新しさが混在した街、上海。

ビジネスで、発展を続けている大都市のひとつです。
市内総生産は首都の北京市を抜いて中国最大になりました。

海外の文化や技術など、新しいものを積極的に取り入れて来た上海では、
外資系の企業が進出しやすい環境と言われ、
日本でも有名なH&Mなど最新のオシャレブランドが揃います。

上海のホテルの値段は一室の値段の事が多いので、学生同士で
2人~3人で泊まれば、格安に抑えられます。

上海を訪れたなら、一度は行ってみたいのが、外灘 (バンド)です。
発展都市ならではの最高の夜景を見る事ができます。
上海で一番の観光スポットと言われています。

オシャレなカフェやファッションが好きなら、新天地や泰康路が
おすすめです。現地の学生達にも人気の街で、
流行の最先端が集まっています。

一方、豫園(よえん)は昔ながらの中国の雰囲気を味わえます。

300年以上前に造られた上海のノスタルジックな庭園や建築物などがある
古い町並みで、精密な彫刻の施された門や建物の飾りなどが楽しめます。

ウーロン茶や上海料理などのグルメも格安で味わう事ができ、
外国人だけでなく、中国の地方からの観光客にも人気のスポットになっています。

上海料理は、小籠包や上海蟹などが日本でも良く知られていますが、
醤油や砂糖を使った料理で甘く濃厚な味は、日本人好みと言われています。
是非味わってみましょう。

 

4香港旅行



香港は、日本の函館・イタリアのナポリとともに世界三大夜景の
一つに数えられ、100万ドルの夜景が有名です。

特にビクトリアピークやアバディーンの夜景は素晴らしく、煌びやかで華やかです。
ナイトツアーとして、オープントップバスに乗って、
看板などの下をスリリングに通りながら、香港の夜景を見るツアーが人気です。

その他に学生さんにオススメのツアーは、
香港ディズニーランドが組み込まれているものです。

日本のディズニーランドとディズニーシーを合わせたものより大きく、
ミスティック・ポイントやグリズリー・ガルチなど香港にしかないテーマパークがあります。
思い出になる事、間違いなしです。

占いツアーも人気です。香港人は風水を信じている人が多く、
お寺「黄大仙」では、100人もの占い師が集まっています。

日本語ガイドが付いたツアーなどを選んで、
恋愛運や、開運など占ってもらうのも楽しいでしょう。

 

5グアム旅行



グアムは、LCC(格安航空会社)の進出によって、
比較的安くツアーが組まれるようになりました。

グアムと言えば、やはり大パノラマに広がる海でしょう。
キラキラ輝く海で、シュノーケルやバナナボートなどが楽しめます。

恋人岬は、グアムでも有数の観光スポットです。
昔、切なくもロマンチックな恋物語の舞台となった場所と言われています。

時間を忘れるような雄大な海を眺めながら、
ビーチの開放的なロケーションで是非食べたいのは、
ボリューム満点のバーベキュー。リゾート気分を味わいましょう。

以上、おすすめしたい5つの旅行先をご紹介しました。
海外旅行は、ネット割引のあるツアーや海外保険も多いですので、
是非、ネットサイトも上手に利用して、格安ツアーを探してみてください。

 

2015年2月11日

written

by moujyo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop