現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月10日更新

やっぱりモテる「ポジティブ女子」に変身するための5STEP

3657 views

私は思考がネガティブ気味なんですが、周りではポジティブで元気な女の子がやっぱりモテていて、変わりたいと思いました。どこから始めればいいでしょうか?(大学1年生・女性)


どんな人でも、人には見えないところで、何かしらネガティブな出来事や思いは抱えているものです。

それを表に出すか出さないかだけでも、人から見た印象は大きく変わります。

ネガティブな気持ちがついグチグチ、ウジウジした言葉や態度として表れてしまう女子と、そういう気持ちを乗り越えようと、笑顔になって明るい雰囲気で頑張っている女子がいたら、後者は誰から見ても魅力的でしょうし、こちらも元気をもらえる気がしますよね。

ポジティブ女子は、やはり男性からも人気があり、モテることが多いもの。

自分も周りも楽しい気持ちになれるような、明るく希望を持った女子を目指してみませんか。

ポジティブ女子になる方法

©nedim.chaabene

 

STEP1 ネガティブな出来事があったら、あえて落ち込む



誰だってテンションが上がらない時はあるものです。

そんなときは無理せずに、その気持ちに寄り添ってあげて、浸り切ってみることも必要です。

笑顔が作れないときや、人と会いたくない時もあるかも知れません。

一度、とことんまで落ち込むようにしてみたら、次は自然と浮上していくものです。

ゆったりと余裕を持てる気持ちになるまで、自分の本心に自分自身が付き合ってあげましょう。

 

STEP2 人と比べず、自分の良い面を見つめ直す



周りの人や自分を比べて、暗い気分になってしまうということは、誰にでもあるものです。

特に「モテたい」と思っていたら尚のこと。

「あの子はいつもモテるのに、それに比べて私は・・・」と落ち込むこともあるでしょう。

でも、あなたはあなたのままで、十分魅力がある存在です。

それを忘れてしまうから、暗い気持ちが蘇ってしまうのではないでしょうか。

自分の持ち味、良いところ・・・自分の好きなところなどを思い返してみてください。

「私にはこんな良いところがあるんだから大丈夫」と、はじめは暗示でもいいから、思ってみましょう。

小さな良い面をいくつも思い出すことを繰り返していくうちに、やがて自信に繋がっていきます。

 

STEP3 人には優しく



少しずつでも自信がついてきたら、今度はそれを日々の生活の面に役立てていきましょう。

人には優しく接することを心がけていくうちに、自分自身のキャパシティが広がっていきます。

相手からもその好意が還ってくることが少しずつでも増えていけば、こちらの気持ちも更に楽しくなっていきます。

その好循環が始めれば、しめたものです。

 

STEP4 自分らしく



自分の良さを再認識して、明るさを取り戻し、自信がつき、周りの人に笑顔を自然と見せられるようになって、人にも優しく接することが出来る。

そして自分にも優しさやポジティブな出来事が還元されて、周りの人も自分自身も、楽しいことが増えていく。

楽しく明るく前向きなポジティブ女子は、このような好循環を、無意識のうちに出来ている人なのかも知れません。

 

STEP5 自分も人も尊重する



自分を押し殺してまでポジティブになるのは難しいし、無理がありますが、STEP1でお話したような感じで、まずは自分の気持ちに寄り添ってあげてから、自分自身のことを認め直していけば、自然とポジティブ思考になっていけるはずです。

特に女性は月経周期などホルモンの影響でもネガティブになりやすい時期もあります。

自分の気持ちも周りの人の気持ちも、どちらも同じように大事にし、尊重出来る人が、優しさ溢れるポジティブ女子ではないでしょうか。

 

いかがでしたか?

気がつくと愚痴っぽくなってしまう女子は、意識的に前向きに、希望を持った思考を心がけてみましょう。

それだけで日々、良い気持ちになれることが舞い込むことでしょう。

何事も心がけ次第ですから、あなたも今日から、Let's try!!

2015年2月10日

written

by sakuranenne


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop