現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月11日更新

レゲエ初心者にこそ聴いてほしいおすすめジャパニーズレゲエ8選

4188 views

レゲエを聞き始めてみたいのですがどんなものから聞き始めればいいのかわかりません。どなたか教えてください。(大学2年生・男性)


みなさんは普段、どんな音楽を聴いていますか?

洋楽、邦楽、クラシック…いろいろな音楽がありますよね。

では、日本のレゲエと言われる『ジャパニーズレゲエ』はご存知でしょうか?

初心者の方に是非聴いてほしいおすすめのジャパニーズレゲエを集めてみました。

 

MUNEHIRO



ご存知の方も多いですよね。

バラエティーで活躍される傍ら、MUNEHIROという名前でレゲエシンガーソングライターとして活動を行っていて、2005年にインディーズデビュー、2007年にメジャーデビューを果たしています。

MUNEHIROの甘いハスキーボイスとバラードがマッチした冬の恋の歌です。

ちょっと強がりな女の子の、ピュアな恋心を歌い上げています。

MUNEHIRO

『LUV』 MUNEHIRO
出典Amazon

 

MINMI



ご存知の方、多いですよね。

1996年ごろから大阪のクラブで活動を始め、2002年にデビューをされています。

活動を始めたころから自ら作詞・作曲を手がけられています。

彼女のデビューシングルで、多くのFMラジオ局で何度も流された曲です。

レゲエテイストをちりばめたR&Bに彼女の歌声がマッチしています。

MINMIのアルバム

『The Perfect Vision』 MINMI
出典 Amazon

 

Rickie-G



2005年より活動を開始、2007年にデビューを果たしています。

さまざまなジャンルから注目を集めている方です。

温かくて伸びのある奇跡の歌声、一度聞いてみてください。

タイトルの通り、朝聞きたくなる曲で、これを聞くと「今日も頑張ろう!」そう思える曲です。

温かみのある歌声とアコースティックな曲調に癒されます。

Rickie-G

『am 08:59』 Rickie-G
出典 Amazon

 

PUSHIM



1999年にデビューされています。

『クイーン・オブ・ジャパニーズ・レゲエ』と称されるシンガーです。

幅広いジャンルで活躍中です。

どんなに傷ついても、聴いた後には前向きになれる曲です。

彼女のとても温かみのある歌声に励まされます。

PUSHIM

『MESSENGER』 PUSHIM
出典 Amazon

 

MOOMIN



ジャパニーズレゲエシーンを常に切り開いてきた第一人者と言われ、さまざまなジャンルで活躍されています。

人気・知名度の高いレゲエシンガーです。

トーンの高い透明感のある歌声がとても素敵です。

人を好きになった時の気持ちがとてもよく伝わってくる、ラブソングです。

MOOMIN

『キミを想う夜』 MOOMIN
出典 Amazon

 

導楽



歌もDeeJayも両方をこなすという彼は高校卒業後、クラブで活動を開始し、2009年メジャーデビューを果たしています。

失恋ソングですが、その歌詞の中には前向きさも表現されていて、とても共感できます。

動画サイトを中心に、人気を博した曲です。

導楽

『Still In Love』 導楽
出典 Amazon

 

lecca



2000年からクラブでの音楽活動を始動し、2006年にメジャーデビューを果たしています。

自信のラジオ番組を持っていた北海道で絶大なる人気を誇り、その後、日本全土にその名前を浸透させていきました。

力強い歌声とポジティブになれて勇気づけられる歌詞が聴く人を元気づけてくれる曲です。

lecca

『My measure』 lecca
出典 Amazon

 

FIRE BALL



1997年に結成され、2002年にデビューを果たしています。

男性からの支持が高いグループです。

自分に誇りをもって前に突き進んでいこうというメッセージ性のある曲です。

ずん、と響く歌声が力強く、聞いていて気持ちのよいダンスホールチューンです。

FIRE BALL

『Super star』 FIREBALL
出典 Amazon

 

 

一言でジャパニーズレゲエと言っても、ノリのいいもの、しっとしとしたバラード、色んな表情があって面白いですよね。

あなたの音楽リストにジャパニーズレゲエを追加してみませんか?

お気に入りの一枚、是非見つけてみてください。

2015年2月11日

written

by spica


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop