現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月21日更新

モテ髪になるための自宅で出来る簡単炭酸ヘッドスパの方法

525 views

モテ髪になるための自宅で出来る簡単炭酸ヘッドスパの方法を紹介してください。(大学2年生・女性)


モテ髪のためにヘアケアをする女性




昔から、髪は女の命と言われています。うるツヤなモテ髪に、こまめなヘアケアは欠かせません。




しかし髪はあくまで代謝の終わった細胞。




きれいなモテ髪になろうとしても、髪そのものへのケアには限界があるでしょう。




髪を作っている部分を元気にすることがモテ髪には大切なのです。




ここでは、効果抜群、モテ髪になるための自宅でできる簡単炭酸ヘッドスパについてご紹介します。


炭酸ヘッドスパとは



一言でいえば、炭酸を使って、頭皮をケアする方法です。




炭酸の気泡が汚れを落とし、二酸化炭素が血行を良くするので、頭皮を健康にすることができます。




髪そのものより、髪を作る部分をケアすることで、より効果的にうるツヤなモテ髪に近づけるのです。




しかし、サロンで行う炭酸ヘッドスパは数千円かかり、3,4週間に一回行うのが理想だとのこと。




それでは時間もお金もかかりすぎてしまいますね。




では、身近にある材料で手軽に、リーズナブルに炭酸ヘッドスパができる方法をご紹介しましょう。


自宅でできる簡単炭酸ヘッドスパ



自宅でできる炭酸ヘッドスパには、市販の炭酸水を使いましょう。

コンビニやドラッグストアで、100円前後で買うことができます。

まずシャンプー前に炭酸水を、頭の一か所に少し注ぎ、シュワっとしたらその部分をもみこむようにマッサージしましょう。

面倒くさいからと一気に浴びてはいけません。効果が半減してしまいます。

頭をいくつかのパーツに分け、炭酸水をかけるごとにもみこむことで、頭皮の汚れがよく取れ、血行を促進することができるのです。

自宅での炭酸ヘッドスパの注意点



市販の炭酸水には、天然の炭酸水と、人工的に二酸化炭素を溶かし込んだ炭酸水がありますが、どちらを使っても問題ありません。




しかし重曹を使った炭酸水は、肌が荒れることがあるので避けるようにしましょう。




また糖分の入った炭酸水は、かえって頭皮がベタベタに汚れてしまうので使ってはいけません。



炭酸ヘッドスパの効果



炭酸ヘッドスパの効果として、まず多くの人が驚くのは、頭をすすいだお湯がいつもより激しくにごる事です。




こんなに頭皮が汚れていたのか!と、ショックを受ける人も多いとのこと。




シャンプーでは落としきれない汚れが落ちたので、乾いた後の髪は普段よりふんわり。




時間が経っても頭皮がべとつかず、サラっとして、いつもよりスタイリングがしやすい等の感想が聞かれます。




また炭酸が血行を促進することで、新陳代謝が活発になり、新しい髪がどんどん作られ、痛む前に伸びていきます。




そこでこまめに毛先をカットすれば、髪全体がいつもつやつや。かんたんにモテ髪が手に入るのです。


いかがでしたか?




身近にある炭酸水にこんな効果があったとは、驚かれたのではないでしょうか。




サロンよりもずっとリーズナブルに、短時間で、簡単にできるヘアケアですね。




スタイリングしやすくなった髪と、浮いたお金や時間で、いつもより凝ったヘアスタイルにしてみるのもいいかもしれません。




この記事をご参考に、あなたがモテ髪を手に入れられるよう応援しています。

2015年2月21日

written

by 橘 あやめ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop