現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

モテ男はこれを持っていく!デートの時の気が利く持ち物まとめ

23126 views

明日は気になっていた女の子と初めてデートに行きます!緊張しすぎて忘れ物がないか心配です…持ち物って何があればいいですか?(大学1年生・男性)




今日は、念願のあの子とデートだ!…と、気合を入れてデートに挑んだはいいものの、あ~あれを忘れた! これも持ってくればよかった。なんてことはありませんか?

そこで、今回は家を出る前にチェックしたい持ち物をご紹介したいと思います。

 

ブランケット





これはモテる男、気の利く男にとても重要なアイテムの一つです。持ち歩くには大変なので、車専用になってしまいますが、ブランケット一つで大きく変わります。

使い方は、車内のダッシュボードなどに収納しておきます。

あからさまにアピールするかのように出しておいても、「あ~ブランケットあるんだ」程度にしか思われない可能性があります。

ちょっとしたサプライズ感を出すような感じに、いざという時まで収納してしまっておくのがいいでしょう。

女性は冷え性の方が多いですから、少し寒そうだなと感じたときに膝にかけてあげてください。

また、ドライブ中に女の子が助手席で寝てしまったら、きずかないようにそっとかけてあげましょう。

 

ハンカチ





手を洗ったり、ふとした時に「ハンカチ持ってる?」と聞かれることもあります。

その時に、スッと出してあげれると印象もいいですし、清潔感があるようにも思いますよね。

せっかく差し出したハンカチがくしゃくしゃでは台無しです。しっかりと綺麗にたたんでおきましょう。

女の子が白い洋服で何かを食べたりするときに、さり気なく膝にかけてあげると大変印象がいいです。

この気遣いがとても重要になります。気の利く男性はやはり人気がありますからね。

 

リップクリーム




画像出典:ROHTO

いくら男性だからとはいえ、カサカサの唇では悲しく思われてしまいます。

ですから、男性でもリップクリームは常時携帯しておきましょう。

ただし、女の子の前で塗らないようにしましょう。

カサカサになってきたなと思ったら、女の子が見てないところで塗るのがベストです。

 

爪切り





爪の長い男性ってどう思いますか?

不潔な感じがしますよね。間違っても清潔なイメージはないでしょう。

それに、ふとした時に悪気はなかったとしても女の子を引っかいたりしてしまい、傷つけてしまうかもしれません。

爪は常日頃、気を使って切っておくのが一番いいのですが、時には忘れてしまうこともあります。

そういうときに、爪切りを持っていれば女の子のわからないところで切ることもできます。

また、女の子がささくれなどで切りたいとき、服などの糸がほつれてしまって切りたいなんて時にも活躍してくれます。

 

お金



デートの持ち物・お金

持っていて当然といえば当然なのですが、あなたは毎日自分のお財布の中身をチェックしていますか?

お金が入っているだろうと思い込んで買い物に行ったはいいが、お金が足りないなんてことになっては折角のデートが台無しです。

自分一人の時や、友達同士の時などはお金を使わない、あるいは貸してもらうなんてことでいいかもしれません。

しかし、女の子とのデートでこれをやってしまうと一気にイメージダウンへとつながります。

いきなり女の子に「お金貸して!」なんて言う男性は嫌ですよね。

だからと言って、そんなに大金をもち歩けと言っているわけではありません。

このくらいあれば、食事して遊んでと出来るなという程度でオッケーです。

クレジットカードではダメなのか?

と、思われるかもしれませんが、アメリカなどとは違って、日本はまだまだカードの使えないお店が多いです。

なので、やはり現金をいくらか持っていた方がいいですね。

 

 

いかがでしたか?

チェックしてみてみると、相手の事を考えたうえでの持ち物だということに気付くと思います。

そうした時に、一番大切な忘れてはならない物は、「気遣いのできる心」ということになりますね。

もし、今回紹介した物を忘れてしまったとしても、「気遣いのできる心」だけは忘れずにしましょう。

2015年2月24日

written

by neorich


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop