現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月9日更新

寒い季節ならでは!距離が縮まる冬デート6パターン

1830 views

付き合って3年になる彼氏がいるのですが、メジャーなデートスポットも行きたいところもすべていったのでデートがマンネリ化しがちです…何かおすすめのデートプランってないですか?(大学2年生・女性)


冬

寒い季節になりました。

家から出たくない、朝布団から出たくない。

家の中でぬくぬくとして過ごす日が続いてはいませんか?

こんな寒い冬だからこそできるおススメデートがあるんです。

部屋でぬくぬくしているだけではもったいないですよ!

このおススメデートで、ぜひ二人の距離を縮めてください。

 

温泉デート



寒い日といったらやっぱり温泉ですよね。

ドライブのデートコースに入れてみたり、旅行で温泉に行ってみたり、ウィンタースポーツの帰りに寄ってみたり。

様々なパターンとしても使えます。

温泉デートなので、せっかくなら混浴の方がいいですよね。

旅館によっては、時間帯で貸し切り露天風呂もやっています。

貸し切りはなくとも、水着の着用OKのところもあります。

これを利用しないのはもったいないですよね?

一緒に温泉につかり、二人の距離はグンと縮まること間違いなし!

 

神社・お寺巡りデート



冬の最大イベントと言えば年末年始ですね。

年始には初詣にも行くかと思います。

こんなお参りに行く時期にこそ神社やお寺をデートコースとして取り入れてはいかがですか?

有名なパワースポットもありますよね。

二人でより添いお参りすれば、縁がより強くなりそうですよね。

 

夜景デート



夜景

冬といえばイルミネーションはもちろん、星空や夜景を見たいという方がおおくいます。

イルミネーションも綺麗なんですが、星空や夜景の方がお勧めしたいところです。

冬は空気が澄んでいるので、景色がとてもはっきりと綺麗に見えます。

それに、寒ければ寒いほど自然に寄り添えるのも魅力の一つです。

それと、夜景ではないのですが意外なものがあります。

それは、夏の風物詩である花火です。

冬に花火なんて...

と思われるかもしれませんが、冬の空気が澄んでいることにより夏よりも綺麗に見えます。

ごくまれに、冬でも花火大会をやっているところもありますので、見に行ってみてはいかがでしょうか。

 

あえて行列に並ぶデート



こんな寒いときになぜ行列に並ぶの?

と思うかもしれません。

しかし、冬のいいところはこの寒さにあります。

行列に並ぶということは、寒い中じっと待っていなければいけませんよね。

寒いと体を寄せ合って温めあおうとするものです。

行列に並ぶ事で、寒さを理由に身を寄せることが出来ます。

 

自宅デート



何だかんだ言ってもやはり寒い時は家を出たくありませんよね。

そんな時は、家の中でこたつに入りながらでも距離を縮めてしまいましょう。

この時に必要なものが手料理です。

自宅デートですので、どちらが作ってもいいです。

また、二人で一緒に料理もするのもいいですね。

協力し合って料理をすることにより、より距離が縮みますね。

 

アイススケートデート



冬のデートおススメが何と言ってもアイススケートデート。
期間限定のイベントであり、経験がない限りなかなか滑ることが出来ません。

そこをうまく利用したいのです。

スノボーや、スキーに比べてそれほど多くうまく滑ることのできる人はいないはず。

恋人同士堂々と手をつなぎ合うことが出来ます。

たとえ転んでしまったとしても、助け合ってスキンシップもとりやすいですからね。

 

いかがでしたか?

参考になったでしょうか?

冬という季節を生かして普段ではできないデートをしたいですね。

寒さに負けないよう、二人で身も心も温め合えるといいですね。

2015年2月9日

written

by neorich


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop