現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

マンネリ解消にぴったりな「共同作業デート」4パターン

1716 views

もう付き合って3年になる彼氏がいます。最近一緒に居てもマンネリしすぎてつまらなくて…何かデートのアイディアはありませんか?(大学3年生・女性)


お互いに愛し合っているんだけど、付き合いが長くなって最近マンネリ化してきかも。

デートに出かけても同じところばかりだし...

今回はそんなマンネリカップルにぴったりな情報です。

マンネリ解消にぴったりな「共同作業デート」4パターンをお伝えします。

年上彼氏

 

焼き物体験デート



焼き物と言えば陶芸のイメージが強いですよね。

クルクル回しながら形を作っていくのを想像し、「共同作業じゃないじゃん」と思われたかもしれません。

しかし、今は色々な教室があます。

数ある教室の中に焼き物体験教室というものがあります。

焼き物なんて普段やりませんよね。

カップルで参加して、協力して一つの作品を作るといいですね。

焼き物にお互いの名前を入れ合ったりするのもいいかもしれません。

二人で協力し合って作ったものですから、焼きあがって完成した時には思わず感動できてしまうかもしれませんよ。

 

ジグソーパズルデート



ジグソーパズルなんて地味...なんて思われたかもしれません。

確かに地味なんですが、共同作業にはぴったりです。

特大サイズのジグソーパズルがいいですね。

できるだけ難しく、協力しないと出来上がらないくらいがちょうどいいです。

あまりにも簡単すぎてしまっても、共同作業とは言い切れなくなってしまいますからね。

マンネリカップルに限らず、カップルでパズルを仕上げようなんてあまりないと思います。

ですので、普段やらないことを一緒にやり、新しい一面を見ることが出来たりします。

ただ、一つ注意があります。

難しくてなかなかパズルが組みあがらなくても、くれぐれもケンカしないように。

ケンカしても組みあがれば絆も強くなってるとは思いますが、楽しくやるのが一番なので。

 

狩りデート



狩りといっても、動物を狩るわけではありません。

果物の狩りです。

いちご狩り、ブドウ狩りなど様々なものがありますよね。

ドライブがてらでもいいですし、少し足を延ばして田舎の方でフルーツ狩りをするなど道中を楽しむことも出来るの一石二鳥ですね。

 

キャンプデート



共同作業の究極と言えばキャンプではないでしょうか。

テントの支度から始まり、火おこし、調理、片付けとほぼ生活の全てをやらないといけません。

言ってみれば、超短期の同棲生活みたいなものでしょうか。

キャンプは、好きで一人でする人もいますが、慣れてる人でないと一人では難しいでしょう。

これこそ、二人で協力し合わないとうまくいきません。

キャンプが終わるころには必ず、今まで以上に二人の絆は強くなっていること間違いありません。

普段の生活では、ガスも電気もスイッチ一つでつきます。

水も蛇口をひねればすぐに出てきます。

そういうものが一切ない生活。

いわば完全に非日常の生活となります。

ですので、マンネリ解消にはもってこいのプランであるといえます。

 

いかがでしたか?

普段から一緒に料理をしたりもいいですね。

共同作業でマンネリ解消し、二人の絆も深めてください。

それではお幸せに!!

2015年2月24日

written

by neorich


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop