現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月21日更新

海デートを最高の思い出にするための11のアイディア

9759 views

海デートを最高の思い出にするためのアイディアをいっぱい紹介してくださいませんか!(大学3年生・女性)


海デート

付き合う前やカップルでの海デート、定番ですよね。

そんな定番デートが最高の思い出になるアイディアを紹介します。

 

朝焼け、夕焼けを一緒に見る



遠出するために早起きした朝、海にちょっと寄り道をして朝日を一緒に見る。

一日がいい始まりとなります。

また、気が付いたら朝が来ちゃったなんて日は、朝焼けを見るのも◎

眠気と太陽の光が心地良い雰囲気にしてくれます。

遮るものがない海で夕焼けを眺めながらゆっくり会話をして、だんだん暮れていく星空を見るのもいいです。

普段は言えない、素直な言葉も出てきたりします。

朝、晩は冷えるので防寒具があると、気が利いてグッときます。

 

砂浜アートを作る



砂や貝殻を並べて二人の名前や言葉を砂浜に書いてみましょう。

それを波と一緒に絶妙なタイミングで写真を撮るのが難しくて盛り上がります。

 

シーグラスを拾う



玉石の多い海にはシーグラスというガラスの破片が丸くなったものが落ちています。

宝探し気分で探すのはとっても楽しいし、拾ったモノが思い出になります。

持ち帰り、シーグラスで写真たてを作ったりして、記念日に贈ることもできます。

海にはシーグラス以外にも貝殻、タコノマクラ、珊瑚、流木など宝物がたくさん落ちています。

 

水中カメラで撮影する



最近はカメラの技術が向上しています。

GoproやOLYNPUSの魚眼レンズを使って水中写真を撮ってみましょう。

シュノーケリングだけでなく水着ではしゃいでいる姿も思い出に残ります。

海が綺麗な伊豆や沖縄ではとっても幻想的に写ります。海外の海もいいですね。

 

海水浴をする



定番です。二人で浮き輪でプカプカ浮かぶ。

若い時にしか出来ません。

水着が着れない体型になったり、家族が増えたり・・・。

二人きりで海水浴は今のうちです。

日焼け止めやサンオイルを塗りあうのも定番です。

 

 サーフィンやボディーボードに挑戦する



マリンスポーツに挑戦してみましょう。

どちらかができるスポーツなら教えてもらうことで距離が縮まるし、相手の意外な一面が見れたりします。

お互い初心者なら挑戦できるスクールやイベントに参加して共通の趣味を探すこともできます。

海釣りなどもいいですね。

 

海でランチする



お外でランチをするのは非日常であり普段と違う気分が味わえます。

お弁当を作っていくのも、テイクアウトをするのもよし。

時期によって海は風が強いので天気の見極めは必要です。

たとえ強風でもそれが笑える思い出になったりします。

 

海でキャンプをする



ランチが出来たら、キャンプも出来ます!

BBQをしながら時間に追わる日々の生活から離れてのんびり一晩。

真っ暗の海で運が良ければ夜光虫が見えることも。

初夏や秋口なら過ごしやすい気候、アウトドアを楽しみましょう。

テントがなくても2人なら車中泊の手もあります。

BBQが禁止の海もありますので事前にチェックしましょう。

 

海でパーティーをする



沖縄ではビーチパーティーという海で飲むというイベントがあるようです。

それとは別に日本に住むブラジルの人たちも海でパーティーしています。

誕生日パーティーを見かけたことがありますが、その飾り付け、とっても豪華で華やか!

BBQを想像しますか?違います。

あまり馴染みがない人もいると思いますが、だからこそ画期的で思い出に残ります。

でも、お酒を飲んで海に入るのはやめましょう。

 

砂を払うための水があるといい



行く場所に困って海にドライブっていうパターン、ありますよね。

解放的になって裸足になったはいいけど、帰る頃には砂だらけ・・・。なんてことも。

サッと砂が落とせるペットボトルの水や、足を拭けるタオルがあると惚れ直します。

 

海の近くならではの食事を楽しむ



海デートをしたら、食事も近くで海鮮を楽しみましょう。美味しいものは幸せにしてくれます。

その土地、その土地で捕れるものが違って、二人で海のご当地グルメを楽しむのも思い出になります。

後々あそこの~美味しかったね、また食べたいね、と会話が膨らむはず。

 

海にいること自体が思い出になる時も、ふとした瞬間の優しさや気遣いが相手の心に残る思い出となったりすることもあります。素敵な海デートを楽しんでください。

2015年2月21日

written

by jasmine22


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop