現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月9日更新

気持ちに気付いて!女性からのひそかなアプローチ7パターン

10649 views

好きな女子がかなり奥手な感じなので、自分のことをどう思っているかが分かりません。

そういう子の男性へのアプローチには、どんなものがあるのでしょうか?(大学3年生・男性)


 

好きなんだけれど、なかなか気持ちを打ち明ける事が出来ない。

そんな女性達が無意識のうちに起こしている行動パターンがあります。

本当は告白したいけれど勇気がなくて、という女性からのひそかなアプローチパターンを紹介します。

彼女は早く気付いてくれるのを待っているのかもしれませんよ。

思い当たるふしがある男性は要チェックです。

隠した気持ち

 

1 ボディタッチが増えた



誰にでもやたらと触る女性の場合は除きます。

自分にだけさりげなくボディタッチをしてくる女性は好意を持っていると考えていいでしょう。

ノートや飲み物などを手渡しした時にお互いの指が触れたとします。

「手が冷えてるね、大丈夫?」と指先をきゅっと握られたのならそれは好意の現れです。

本当は堂々と触れたいけれど、まだ遠慮してしまう。

そんな軽いボディタッチは女性からのひそかな思いが込められているのです。

あくまでさりげなく、軽いものが好意のこもったボディタッチです。

 

2 ふと気付いたら飲み会等ではいつも隣に座っている



仲間で集まって楽しく飲んだり食べたり。

そんなシチュエーションでいつも同じ女性が隣に座っている事はありませんか?

一緒にいられるだけでも嬉しいけれど、できるだけたくさん話したいから隣をキープしたいのは女性の本心です。

誰だって好きな人の近くにいたいものです。
本当はふたりだけで話したいけれど、勇気がないからせめて飲み会では隣に座りたい。たくさん会話したい。

何でもいいからきっかけが欲しい女性の行動パターンと考えていいでしょう。

 

3 同じ趣味を始めたいから教えてほしいと言われる



今まで全く興味がなかった事でも、好きな人の趣味ならどんなものなのか女性は知りたがっています。

共通の趣味を持つことで会話が増えるのではないかと期待してるのです。

わざわざあなたに「教えてほしいな」と言ってきたのなら脈ありです。

あなただから教えてほしい、という女性からのアプローチと思ってください。

一緒に山登りをしたり、釣りに出かけたりするようになったり。

あなたに合わせて行動的になる女性は近づきたい一心で生活パターンまで変わってきます。

インドア派がアウトドアな趣味に興味を持ったのなら間違いありません。逆もしかりです。

会話の糸口を見つけるための女性のアプローチと思っていいでしょう。

 

4 一緒にいると楽しいと言われる



たくさんの友人がいる女性でも、特にあなたと一緒にいる時が楽しいと言う女性はいませんか。

その女性はあなたに好意があるから何でも楽しく感じています。

カラオケだったりカフェでコーヒーを飲んだり。

そんな些細なことでも「あなたと一緒だと楽しいな」と言われたのなら間違いなく好かれています。

他の誰かじゃダメなんです。あなたとだから楽しいという乙女心なんです。

「いつも一緒にいたい」と言えないのが勇気を出し切れない女性の本心だと思ってください。

 

5 帰り道でばったり出会う回数が増えた



そう言えば最近、帰り道でタイミングよく会うようになったなぁと感じたらそれは女性からのアプローチです。

タイミングよくばったり会うのではありません。

女性はタイミングを見計らっているのです。でもストーカーと思われたくないから偶然を装います。

駅までの道のりや電車の中で会話できることを女性は望んでいます。

楽しい会話を重ねることでふたりの距離を縮めたいと願っているでしょう。

バイト先に頻繁に訪れる女性もあなたが目当てで通っているのです。

 

6 相談をよくもちかけられるようになった



勉強の悩み、友達と喧嘩しちゃった、バイトが忙しすぎて…。

どんな小さなことでもあなたに色々と相談を持ちかけてくるのは会話するチャンスを頑張って作っているのです。

また「いつも相談に乗ってくれてありがとう。何かあったら私にも相談してね」と言われた場合。

これは頻繁に連絡を取れるような口実を作っています。

感謝の言葉を忘れない女性も、あなたにだからこそ相談をしていると思っていいでしょう。

 

7 彼女がいるかどうかを確認する



これはもう間違いなくあなたに好意がある女性の行動です。

さらには彼女不在を喜んだのなら勘違いレベルの問題ではありません。

自分の意中の人に彼女がいないとわかったら「じゃあ私がなりたいです!」と立候補したい位の思いでいるのです。

でも言い出せない、その勇気がないという女性は多いのです。

複雑な女心をわかってあげてください。

プレセント

 

いかがでしたか、思い当たるふしはありませんか?

最近一緒に遊んだり会話したりする回数が増えたな、と思う女性はあなたにひそかにアプローチを試みています。

複数当てはまる女性がいるならば、あなたはその人から好かれていると思っていいでしょう。

「自分から告白するのは勇気がなくてできない」と思いながら、行動には自然と気持ちが反映されているのです。

男性から告白されるのを待っている女性も多いです。

駆け引きのヘタな女性ほど、さりげないアプローチをするものですよ。

恋愛上手な女性ならストレートに「好き」と言ってくるでしょう。

それができない、でも一日も早く気付いてほしいと願っている女性の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

2015年2月9日

written

by satoko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop