現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月28日更新

誰でも絶対楽しめる!初めてのオーストラリア観光におすすめのスポット10選

203 views

初めてオーストラリアに行きます!何があるのかあまり知らないのですが、ここは絶対楽しい!という観光スポットはありますか?(大学3年生・女性)


あなたはオーストラリアに行ったことがありますか。

まだ一度も行ったことがないという方は必見です。

今回は、誰でも絶対楽しめる!初めてのオーストラリア観光におすすめのスポット10選を紹介します。

オーストラリア観光に行く時は、是非この10つのスポットに行ってみましょう!

 

①シェル・ビーチ





画像参照:エイビーロード

西オーストラリアのシャーク湾にある、白い貝殻で覆い尽くされている海岸です。

通常は生育に適さないこの環境を好む特定の2枚貝が繁殖し、貝殻が嵐などによって運ばれて、このような絶景を見せるようになりました。

初めて行く人は、その素晴らしさにうっとりするでしょう。

 

②エアーズ・ロック





画像参照:find travel

オーストラリア大陸の中央に位置している巨大な一枚岩です。

あまりにも有名なので、毎日観光客が多く訪れています。

時間帯によって日光を浴びた岩肌の色が変わり、多くの人を楽しませています。

世界的に有名な岩なので、是非チェックしてみてください。

 

③ブルー・マウンテンズ





画像参照:Australia

シドニー郊外にある大峡谷が広がる国立公園で、世界遺産に登録されています。

一帯にはユーカリの木々が生い茂り、その揮発油で景色が青海がかかっていると言われています。

見晴台のエコーポイントからは、悲しい伝統が残る奇岩スリー・シスターズが見られると注目を集めています。

 

④ドリームワールド





画像参照:accommonent

遊園地と動物園がセットになった楽しいテーマパークです。

ジェットコースターなどの絶叫系のアトラクションや家族で乗れる乗り物があるので、幅広い年齢層の方が楽しめる施設です。

動物園では、コアラを抱っこしたり子羊にミルクをあげたり動物と触れ合うことができます。

 

⑤パシフィック・フェア・ショッピングセンター





画像参照:子連れ海外旅行

サーファーズパラダイスの南、ブロードビーチのあるゴールドコーストを代表するとても有名なショッピング・コンプレックスです。

デパートのマイヤーやKマート、コールズなどのスーパーマーケットをはじめ、様々な施設があり多くの女性が楽しめます。

 

⑥グリーン島





画像参照:けあんず

ケアンズの沖合約30キロメートルにあるサンゴ礁と砂でできた小さな島です。

グレートバリアリーフ・クルーズの立ち寄り場所として人気のスポットですが、設備の整ったリゾートホテルも建てられています。

子どもから大人まで楽しめる水族館や島内を巡る手軽なウォーキングコースもあり、家族や友人と楽しい日々を過ごせます。

 

⑦オペラ・ハウス





画像参照:オーストラリアツアー

シドニー・ハーバーに面して建てられた総合イベント施設です。

内部は2600人以上を収容できるコンサートホールや約1500人が収容できるオペラシアターなどがあります。

館内ツアーも行っているので、一度行ってみると価値があると言えます。

 

⑧セント・パトリック大聖堂





画像参照:etour

1863年から80年もの歳月を費やして建てられたオーストラリア最大級のカトリック寺院です。

ライトアップされた夜間の姿は幻想的で、多くの人々を魅了します。

 

⑨シー・ワールド





画像参照:かもがわナビ

海をテーマにしたアミューズメント・パークです。

カラフルな熱帯魚が泳ぐ水族館、ジュゴンやホッキョクグマのいるコーナーは、多くの子どもたちを楽しませています。

 

⑩グレート・オーシャン・ロード





画像参照:NaviTOUR

 

 

メルボルンの西、ビクトリア州第2の都市ジーロングから始まり、

トーキーからワーナンブールまで200キロメートル以上の海岸線を走るとても素晴らしい景観の道路です。

車でドライブしてみると、その美しさが一目瞭然に分かります。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、誰でも絶対楽しめる!初めてのオーストラリア観光におすすめのスポット10選でした。

オーストラリアに行ったときは是非チェックしてみましょう。

 

2015年5月28日

written

by ayumiiiii


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop