現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月2日更新

卒業生に聞いた!追いコンで貰った「泣かせる」プレゼントTOP5

11670 views

そろそろ追いコンがあるのですが、先輩たちに何かプレゼントをしようと思っています!泣かせるにはどんなプレゼントがいいでしょうか?(大学2年生・男性)


春が近づくと、卒業生との別れが寂しいと同時に、頭を悩ませるのが卒業生へのプレゼント。

せっかくなので感謝の気持ちがいっぱい詰まったものをプレゼントしたいですよね。

そこで卒業生に聞いた「泣かせる」プレゼントTOP5をご紹介!!

 

5位 定番!!寄せ書き色紙



色紙

画像出典:Amazon

やはり卒業といえば寄せ書き色紙。

温かいメッセージが書かれた色紙は定番中の定番ですが、もらって嬉しいプレゼントのひとつ。

追いコンまで時間がない!

そんな時には、色紙に貼れるようなメッセージカードを配り、個人に書いてもらうようにすれば色紙を回す時間が大幅に短縮できます。

付箋を使うのもオススメ。貼り付けられるので、レイアウトを考えるときに便利です。

様々な形の付箋がありますので、渡す人をイメージした付箋やサークルやゼミにゆかりのある形の付箋を使うといいでしょう。

付箋を使うときには最後にのりで貼り付けるのをお忘れなく。

 

4位 気持ちがいっぱい詰まった手作り卒業証書



追い込コンでプチ卒業式。

感謝の気持ちが詰まった手作りの卒業証書は、卒業式で貰う証書とはまた違った感動を呼びます。

お世話になった卒業生に輝いていた姿、影で頑張っていた姿などを証書に盛り込むだけで手作り卒業証書が出来上がります。

卒業証書を簡単に作成できるサイトもありますので検索してみてください。

 

3位 思い出いっぱいのスライドショー



写真は一瞬見ただけでその時代の気持ちに戻れるもの。

卒業する先輩たちの写真を集め、追いコンで懐かしい思い出に浸ってもらいましょう。

既に卒業した先輩たちの協力を得られればきっと素敵なスライドショーが出来上がるはずです。

卒業式後だったら、卒業式当日の写真も入れると◎。

そして、そのスライドショーはDVDにしてプレゼント。

余裕がある時には、渡す人別に編集をオススメします。

メッセージを追加したり、写真を追加したり、その人だけのDVDを作成すれば後から見返した時にさらに感動を与えられるでしょう。

時間があるときにはぜひやってみてください。

 

2位 メッセージ付きアルバム



アルバム

画像出典:Amazon

思い出の写真と温かいメッセージがたくさん詰まったアルバムは喜ばれること間違いなし。

まず、写真集めとメッセージ集めを同時進行。

たくさんのメッセージと写真を集めれば内容の濃いアルバムになります。

既に卒業した先輩にもメッセージと写真の協力を依頼。

メッセージを直接集めることが難しい場合には、ラインなどで送ってもらい代筆で。

マスキングテープやシールを使えば簡単に素敵なアルバムに大変身します。

 

1位 メッセージDVD上映



お世話になった先輩や可愛い後輩がぞくぞく登場するメッセージDVDの上映は卒業生の涙を誘うこと間違いなしの演出。

既に卒業していて普段会えない先輩方のメッセージは感動が倍増。

DVDに出演していた先輩がサプライズで登場すれば言う事なしですね。

編集はムービーメーカー等の無料ソフトで簡単に出来てしまいます。

DVDは、卒業生それぞれにプレゼント。個人へ向けたメッセージを収録しておけば見返した時にまた涙するでしょう。

 

泣かせるプレゼントは、やはり手作りの物が一番。

工夫を凝らした物だとより感動を呼びます。

なにより、卒業生のことを思って作品を作り上げたという事が卒業生の涙を誘うのでしょう。

スライドショーやDVDの上映は場所を選ぶ点が難点ですが、皆で楽しめるプレゼントです。

参考になりましたでしょうか。卒業生の心に残る追いコン、プレゼントにお役立て頂ければ幸いです。

 




2015年2月2日

written

by mika5358


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop