現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

鉄板だけどこれが効く!男性がドキッとしちゃう女性の7つの仕草

2319 views

モテる女を目指したいです。男性って女性のどんな仕草にドキッとするんでしょうか?(大学2年生・女性)


日常のなかで、ふと見せる女性のさりげない仕草。

その仕草に、男性はドキッとしているかも知れません。

では、どんな場面で男性はドキッとしてしまうのでしょうか。

思わずキュンとしてしまう仕草をまとめてみました。

attractive asian woman beauty image

 

①髪に触れる



女性らしさの象徴のひとつである髪。

近くにいる女性が、その髪に触れることによって、男性は、より「女性」を意識します。

さらりと髪をかき上げたり、うつむいた拍子に顔にかかったり、

ふんわりと揺れるものに、つい反応して目で追ってしまう瞬間でもあります。

また、普段は隠されている耳やうなじが見えるときに、ドキッとしてしまうことも。

 

②上目づかい



男性が好む女性の仕草では、定番中の定番。

ちょっとしたお願いや、おねだりの場面などで、可愛らしさや小悪魔な雰囲気を醸し出す仕草です。

小首をかしげる、髪をかき上げながら、などの仕草との合わせ技も効果的です。

ただし、コミックの場面のようにあまりにも過剰な上目づかいや、失敗したときのごまかしとしての媚は、わざとらしく映ってしまうかもしれません。

「さりげなく」「爽やかに」「ほどほどに」がよさそうです。

 

③スキンシップ



肩や二の腕などへのスキンシップ。

ふとした会話の途中や、食事中、笑ったタイミングなどでのスキンシップは、「もしかして、気があるのかな。」と相手に思わせるサイン。

服に付いた小さなゴミをとってくれたときに、ドキドキ。

ボタンやネクタイを直してくれたときに、ドキドキ。

ボディタッチは、度が過ぎたり、好意のない相手からだと、不快にさせてしまうこともありますので、相手の様子をしっかりと見る注意が必要です。

 

④時に凛々しい姿



ふだんは、可愛らしかったり、癒し系だったりする女性が、趣味や仕事に没頭する姿。

そんな場面で、いつもとは違う、キラキラした眼差しや、好きなものを生き生きと楽しむ姿にドキッとする男性も多いようです。

「さあ、これから頑張るぞ!」というときの、髪をまとめたり、袖をまくったりなどの、真剣モードに切り替わる瞬間のギャップにときめいてしまうことも。

 

⑤照れる



いつもはクールな女性がふと見せる、はにかんだ顔。

映画を鑑賞しているときなどに、空腹で鳴ってしまったお腹を押さえて、照れる様子に可愛らしさを感じて、思わず好きになってしまったり。

赤面しながら、ふにゃっと照れる顔に、男性はハートを鷲掴みされてしまいます。

 

⑥見つめる



ただじっと見つめる、という行為は、日常生活のなかではなかなかないこと。

だからこそ真正面からまっすぐな瞳でみつめられると、ときめいてしまいます。

書類を渡すときなど、向かい合う場面で、しっかりと目が合った瞬間のドキッ。

じっと見る=好意がある、と解釈したくなってしまう仕草のひとつでもあります。

 

⑦笑顔



やはり、「笑顔」でしょう。

どんな場面でも、男性は女性の笑顔を見るのが大好きです。

キュっと上がった口角と三日月の形になる瞳。

女性の笑顔は、男性のエネルギーの源であり、強力なヒーリングパワーがあります。

女性の笑顔は世界を救います。

とびきりの笑顔のため、豊かな心と顔の筋肉を大切にしましょう。

 

女性がさまざまな場面で、ふだん何気なくしている仕草。

「こんなことで?」と思われるような仕草でも、男性にとっては大切なときめきの瞬間です。

「あえて」ではなく、ギャップや自然に内からにじみ出てくるものに、男性は惹かれてしまうのかもしれませんね。

 

 

2015年2月24日

written

by suiren


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop