現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

忙しい彼氏を追い込んでしまう絶対に言ってはいけないNGワード8選

10107 views

忙しい彼氏に不満を言ったら不機嫌にさせてしまいました。なかなか機嫌を直してくれません。何がいけなかったのでしょうか…(大学3年生・女性)


仕事などで忙しい彼氏。なかなか構ってもらえず、ついついイライラしたり、寂しいなあ、浮気してるのかなあと悲観的になりがちですよね。

でも、そんな時に彼氏に絶対言ってはいけないNGワード8つをお伝えします。

 
忙しい彼氏


なんで連絡くれないの?



連絡がなく、寂しいと思う気持ちもわかります。

メール位できるんじゃない?と思うかもしれません。

ただ、忙しい男性は心の余裕が無くなっています。

連絡を催促されると苦痛になって、ますます連絡が来ない、なんてこともありえますので、ご注意を‥‥。

 

つまらない!



彼は忙しい。私は暇。

そんな状況が、この言葉を生み出すのかもしれません。

自分も趣味などに没頭する、普段出来なかったことに挑戦してみる、など、この機会を活かして自分の時間を楽しく過ごせる女性を目指しましょう。

 

私なんてどうせ‥。



構ってもらえず、悲観的になった時に言ってしまいがちな言葉ですね。

でも、ちょっと待って。

ネガティブな感情は相手にも同じ感情を抱かせてしまいがち。

ああ、こいつじゃなくても‥と思われてしまうかもしれません。

 

あの人のところはいいなぁ



他のカップルが羨ましく感じる時もあるでしょう。

ただ、人は誰かと比較されるのが苦手。

『あの人はこうでね』なんて羨んでばかりいたら、『じゃあ他の男を探せば?』という結果になってしまうかも。

隣の芝生は青く見えるかもしれませんが、失って初めて大切さに気づくことも多いものです。

 

今後どうするの?



この忙しい時期に、今後のことを聞かれても『考える余裕がない』もしくは『答えが出せない』ということを理解しましょう。

寂しいのもわかりますが、これでは相手を追い詰めてしまうだけです。

追い詰められた彼氏が選択するのは、別れかも‥‥。

 

私のこと、本当に好き?



好きでお付き合いをしているんだけど、今は構っている余裕がないだけなのです。

『好き』という気持ちがないならば、忙しい合間を縫って、わざわざあなたに連絡してきたりはしません。

もう少し『彼と付き合っている』ということに、自信を持ちましょう。

 

私と仕事、どっちが大事?



これは忙しい男性にとっては、絶対に言ってほしくない言葉ナンバー1かもしれません。

仕事と彼女。比較できるものでもなく、どちらかを選ぶなんてできません。

どちらも大事だから、両立できるように精一杯努力しているのです。

 

もっと頑張って!



『仕事が忙しいなら、もっと頑張って私との時間を作って』という意味合いや、『もっと仕事を頑張って』など取れる言葉でもあります。

いま頑張ってるつもりなんだけど、これ以上どうしたらいいんだ‥と悩ませることになりかねません。励しよりも労いの言葉を優先して。

 

 

参考になりましたでしょうか?

忙しく余裕がない男性を理解するのは難しいことかもしれません。

ただ、男性にとってみれば、彼女が理解してくれて仕事に没頭できる状況が理想です。

疲れた彼氏を笑顔で癒せる存在になれるように心がけて接してみましょう。

くれぐれもNGワードで自爆して『別れる‥』などということがありませんように。

2015年2月24日

written

by goodlifestyle24


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop