現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月10日更新

【サークル内恋愛】男性が思わず嫉妬してしまう彼女の言動5選

9278 views

 同じサークルの彼氏がいます。サークル内では、彼氏以外の男の子とも仲良くしているのですが、それで彼氏が嫉妬しているみたいです。どんな言動に嫉妬しているのでしょうか?(大学2年生・女性)


サークルといえば、交友関係を広げたり、先輩後輩も含めて仲良くなれたり、みんなでいろんなイベントや合宿をして楽しめる場ですよね。
もちろん恋愛も盛んになります。

あの子とあの人が付き合ってると思っていたら、もう別の彼になっていたり。

本当に目まぐるしいほどの恋愛が繰り広げられますよね。

では、サークル内で交際している男性が思わず嫉妬してしまう彼女の言動とはいったいどのようなものなのでしょうか。

たくさんある言動の中から5つセレクトしてみました。

気になるあなた、是非チェックしてみてくださいね。

 

1.男性へのボディタッチが多い



ボディタッチが多い女性

これはどんな男性でも嫉妬してしまいそうですね。

しかも自分の目の前でされたら不快にさえなってしまいます。

彼女にしてみれば、サークルの仲間だからこそという軽いスキンシップのつもりでも

男性にしてみたら、「まさか、気があるんじゃないか」と思ってしまうのも仕方ないかもしれませんね。

独占欲の強い男性なら自分の彼女が自分以外の男性に触れるなんてもってのほかです。

それがましてや同じサークルのメンバーなら、もう嫉妬を通り越して怒り出してしまう人もいるかもしれないですね。

 

2.男性への上目使い



同性と話すときは普通なのに、なぜか異性と話すときだけ上目使い。

こういう彼女もいますよね。

モテたい、可愛いく見られたいと思っている女の子に多い仕草ですが、

彼女にされるといい気持ちはしません。

そういう可愛い仕草は男性にしてみれば、自分の前だけでしてほしいものです。

 

3.サークルを優先する



サークルを優先する女性

いつもサークルの仲間たちとの行動が多くても、たまには二人きりで会いたいときもある。

なのに、彼女はサークルが第一優先。

これでは男性は寂しいですね。

サークルが大好きな彼女だから仕方ないとはいっても、二人の時間も大切にしてほしいもの。

サークルがきっかけで始まった恋も、本末転倒だと感じてしまうのも仕方ないでしょう。

 

4.サークルのほうが楽しそう



二人でいるときより、サークルのみんなでいるときのほうが楽しそう。

これも男性にとっては寂しいですね。

二人でいても、サークルの仲間も誘おうと言い出したりしたら、自分といるだけじゃ楽しくないのかなと思ってしまうのも無理ありません。

もう少し二人の時間も大事にしてほしい・・・嫉妬心も抱いてしまいます。

 

5.「○○がさ~・・・」という話



嫉妬する男性

彼女の話のほとんどがいつもサークル内の誰かの話。

嫉妬を通り越してイライラさえしてきそうです。

確かにサークルは楽しいし、仲間のことも大好きだというのは百も承知。

だからって、毎回サークルの誰かの話では、いい加減にしてくれと言いたくなります。

男性からしたら彼女との時間は二人だけの会話がしたいですよね。

二人で居ても居なくてもいいような話ばかりでは、男性は嫉妬どころか悲しい気持ちにさえなってしまうかもしれません。

 

以上、男性が嫉妬してしまう彼女の言動、いかがでしたか?

サークル内の恋愛は、友情と混在しているからこそ難しいものですが、

お互いに気遣いと思いやりを忘れずに恋愛も友情も楽しく両立させてくださいね。

 

 

2015年2月10日

written

by ちんぱんじ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop