現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

"マーチン"、”ティンバー”よりワンランク上の高級ブランドブーツ7選

2478 views

ズバリ、大学生がみんな履いているマーチンやティンバーよりワンランク上のブーツをおしえてください!(大学3年・男性)


元カノが忘れられない

「オシャレは足元から」

この言葉からも分かるように、オシャレをする上でシューズ(靴)というのはとても大切なアイテムです。

スニーカーやドレスシューズも良いですが、やはりオススメなのは男らしいブーツです。

 

”ドクターマーチン”に”ティンバーランド”・・・

オシャレに興味のある男子なら一度は聞いたことのあるブランドで、愛用している人も多いはずです。

それだけネームバリューのあるブランドですから使用感や信頼性は折り紙付きでしょう。

10代から20代まで幅広く愛用されているブランドですが、他の人と差をつけるにはやや難しいです。

 

そんな中で今回は”マーチン”や”ティンバー”よりも、もう少しオシャレで格好いいブーツをご紹介します。

 

REDWING



アメリカのワークブーツブランドです。

何よりもブランドの知名度と1年や2年履いたくらいじゃビクともしない屈強な造りが魅力です。

有名芸能人も愛用するくらいですから、オシャレども抜群。

また、幅広い製品ラインナップがあるので、好みの1足がきっと見つかるはずです。
レッドウィングブーツ

出展:Amazon

 

White's Boots



アメリカでは老舗中の老舗であるブーツブランドです。

他人と差をつけたいならWhite'sでキマリではないでしょうか。

コテコテのワークブーツから、少しドレッシーなブーツまでラインナップも幅広いです。

また、カスタムオーダーといって、好みのレザーや仕様で自分だけの1足をオーダーすることも可能です。
ホワイツブーツ
出展:Amazon

 

Danner



よくあるブーツブランドとは一線を画すDanner。

世界で初めてゴアテックスを搭載したブーツを発売したのもDannerです。

元々はアウトドアブーツを製造していたことで有名なブランドですが、

現在は幅広いラインナップがあり、

歩きやすさや快適性からバックパッカーから大きな支持を得ています。

見た目はごつい感じのブーツですが、ファッション性も問題ありません。
ダナーブーツ
出展:Amazon

 

CHIPPEWA



1900年代初頭に創業したアメリカのブーツブランドです。

特に有名なのがエンジニアブーツで、ブーツ好きやオシャレ好きの人達からも大きな支持を得ています。

ここ数年のエンジニアブーツの人気を考えても、CHIPPEWAは外せないブランドでは無いでしょうか。
チペワブーツ

出展:Amazon

 

WOLVERINE



100年以上の歴史があるWOLVERINE。

中でも最も有名なブーツが「1000MILEブーツ」で、

「1000マイル(約1600キロ)歩いても壊れない」というコンセプトの元で製造されています。

当然その堅牢さやタフさは折り紙付きです。
ウルヴァリンブーツ

出展:Amazon

 

ラッセルモカシン



元々は森林伐採業に従事する木こりの為にブーツを作ったことが始まりのブランドです。

当然タフさは問題なく、ラッセルモカシンのブーツを履き長期間徒歩で旅行をした人がいたくらいです。

今なお古い製法でハンドメイドで製造している歴史あるブランドです。
ラッセルモカシンブーツ

出展:Amazon

 

リオス・オブ・メルセデス



最近男女問わず人気なのがウエスタンブーツです。

そんな中で一番オススメなのがリオス・オブ・メルセデスのウエスタンブーツです。

ネイティブなカウボーイたちから絶大な支持を得ていて、

ファッション的なウエスタンブーツとはひと味もふた味も違います。

頑丈な作りや美しさは独特のオーラを放っています。
リオスオブメルセデスブーツ

出展:Amazon

 

いかがでしたでしょうか。

”マーチン”や”ティンバー”も素晴らしいブーツです。

今回紹介したブーツも素晴らしいブーツばかりです。

他人と差をつけたい、人とは違うブーツを履きたい、そんな人には最適なブーツばかりだと思います。

格好いいブーツでファッションの幅を広げてみてはいかがでしょうか。

 

2015年2月24日

written

by 越山若水


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop