現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月6日更新

女子の憧れ♡LADUREE(ラデュレ)のカフェで食べられるスイーツまとめ

3458 views

ラデュレで食べられるスイーツを教えてください。(大学2年生・女性)


LADUREEといえば、マカロンで有名なフランスのパティスリーですよね。

女子なら一度は聞いたことがあるはず!

日本では、東京・名古屋・大阪の3都市でこのマカロンを購入することができます。

特に、東京・銀座店には、サロン・ド・テがあり、お食事やアフタヌーンティーを楽しむことができます。

そこで今回は、「マカロン以外にもまだまだ魅力はたくさん!LADUREEのカフェスイーツ」をご紹介します。

 

フレーズ ラデュレ





画像元:ラデュレホームページ

ラデュレのスイーツのなかでも、一際目を引くのはこのフレーズ ラデュレ。

ココナッツ風味のダコワーズビスキュイ生地に、いちごのムースクリーム、いちごのコンフィ、いちごが入っています。

見た目もかわいくて、ついつい頼んでしまいそうですよね。

 

イスパハン





画像元:ラデュレホームページ

見た目がとってもキュートなイスパハン。

ローズの香りの柔らかなマカロン生地が、ローズペタルのクリーム、フランボワーズ、ライチを挟んでいるスイーツ。

フランボワーズが好きな人にはたまらないですね。

 

モンブラン





画像元:ラデュレホームページ

スイーツのなかでも人気の高いモンブラン。もちろんラデュレにもあります。

中にはメレンゲが入っており、上にマロンクリーム、生クリームが乗っています。

 

サントノレ フレーズ ココ





画像元:ラデュレホームページ

パイ生地の上に、シュー生地・ココナッツクリーム・イチゴのコンポート・ココナッツの生クリーム、いちごが乗っています。

見た目もとってもかわいいですね。

 

タルト リンツァー





画像元:ラデュレホームページ

綺麗な赤に目を惹かれるタルト リンツァー。

シナモン風味のタルト生地に、ローズとフランボワーズのジャム・シナモン風味のビスキュイキュイエール・フランボワーズが乗っています。

ローズも入っているなんて、女性には嬉しいですね。

 

タルト フレーズ ギモーヴ





画像元:ラデュレホームページ

サブレ生地に、いちごジャム・バニラムース・オレンジの香りのいちごのマシュマロが乗っています。

いちごがぎっしり入っているので、さっぱりしたいときにいいかもしれませんね。

 

ルリジューズ ローズ フランボワーズ





画像元:ラデュレホームページ

どこかお城っぽい、お姫様っぽいイメージのルリジューズ ローズ フランボワーズ。

シュー生地に、ローズペタル風味のカスタードクリーム・フランボワーズが入っています。

 

デュシェス





画像元:ラデュレホームページ

一見濃厚なチョコレートケーキにも見えるデュシェス。

中には、マロンのダコワーズ生地・クルミのビスキュイ生地・マロンムース・マロンペースト・マロンのクランチが入っています。

秋の味覚を心行くまで感じられます。

 

ミルフィーユ プラリネ





画像元:ラデュレホームページ

あのナポレオン皇帝も愛したと言われるミルフィーユ。

ラデュレのミルフィーユはプラリネのもの。キャラメリゼしたパイの層の間には、チョコレートプラリネのフォイヤンティーヌ、ムース状のプラリネクリーム、キャラメリゼしたアーモンドが入っています。

豊かな風味を楽しむことができます。

 

タルト ショコラ オランジュ





出典元:ラデュレホームページ

チョコレートとオレンジの絶妙な組合せ。

オレンジ風味のブラウニービスキュイ生地の上には、オレンジ風味のガナッシュ、そしてオレンジのコンフィが乗っています。

 

エリゼ





画像元:ラデュレホームページ

綺麗な層が目を引くエリゼ。

ココアスポンジ・アーモンドとヘーゼルナットのクリスピープラリネの上に、チョコレートクリーム、

そしてチョコレートのサバイヨンムース、カカオシロップに浸したチョコレートスポンジ、マダガスカル産のチョコレートが層を成しています。

濃厚なチョコレートを楽しみたいならば、絶対にこのケーキですね。

 

プレジール シュクレ





画像元:ラデュレホームページ

ヘーゼルナッツのダックワーズ・プラリネクリスピーの上に、層となってミルクチョコレートのガナッシュ、ミルクチョコレートの生クリーム、ミルクチョコレートが乗っています。

エリゼとはまた違った味わいのチョコレートケーキ。

こちらもチョコレート好きにはたまらない一品ですね。

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したラデュレのカフェスイーツ、どれもとてもおいしそうですよね。

しかし、中には期間限定のものもあるため、期間中に行かないと食べ逃してしまうことも。

誕生日や記念日はもちろん、ちょっとした自分のご褒美にも、ぜひ訪れたいですね。

2015年2月6日

written

by ma-and-sh


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop