現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月10日更新

距離なんて関係ない!遠距離恋愛中に彼女に会いたくなる瞬間6つ!

2054 views

 遠距離ってどんなときに恋人に会いたくなりますか?これから遠距離がはじまるのに備えたいです(笑)(大学3年生・男性)


遠距離恋愛をしている人は多いはず。

毎日会えないからこそ、募る想いがたくさんある!!

メールや電話をしていると、思わず「会いたいな」と思う瞬間もきっとあるのではないでしょうか?


そこで今回は彼女に会いたくなる瞬間をご紹介したいと思います!

遠距離中に彼女に会いたくなった人

©Kunonguyen

 

病気のとき



熱が出た時や、立っているのもやっとな程フラフラ、長期寝込んでしまった時など誰か傍に居て欲しいと思う人は多いんじゃないでしょうか?

そんな時、家族の顔を思い浮かべる人もいるでしょうが、やっぱり大好きな彼女を思い浮かべるという人も多いはず!!

きっと彼女の存在が心強く感じるでしょう。

 

LINEをしているとき



毎日お話ししていると”かわいいな”とか”この子が彼女でよかった”って思うことは少なくないと思います。

きっと相手も同じ気持ちなので「会いたい」って素直に気持ちを伝えてみるのもいいかもしれませんね!

 

次、いつ会える?などの約束したとき



電話で声は毎日聞けるけれど・・・やっぱり顔も見てデートしたい!でも遠距離なので毎日なんて会えない!!

なので、次に会える日を二人で予定立てている時など、早く会いたくてワクワクしますよね!!

そして彼女を笑顔にできれば最高の1日になりますね!!

 

嬉しいことがあったとき



仕事やプライベートなどで何か嬉しいことがあった時、それを大好きな彼女と共有したい。

一緒に喜んだり、笑い合ったり、お互いに応援しあったりできれば、仕事での”努力の材料”にもなるし、またその笑顔が見たいと思いますよね。

メールで報告もいいけれど、やっぱり笑った顔が見たい!

それが何よりも嬉しいことなのです。

 

優しさを感じたとき



お仕事終わりに電話やメールで「お疲れ様」や「無理しないでね」「頑張って」「体に気をつけて」なんて言われると、その一言だけでも、とっても心があったかくなりますよね!

そんな彼女の優しさを感じた瞬間、きっと会いたくなるでしょう。

お仕事の緊張感から解放されて、明日も頑張ろう!とやる気がわいてきて、心強くも感じますね!!

 

喧嘩をしてしまったとき



彼女とちょっとした喧嘩をしてしまった!!

早く謝って仲直りしたいけど、メールの文字だけではちゃんと気持ちが伝わるか判らない。

友達と喧嘩してしまった時も、謝る時や自分の真剣な気持ちを相手に伝える時は面と向かって言いたいものだと思います。

ましてや、それが大事な彼女なら尚更のこと!!

お互いを理解しあう為にも、相手の顔を見てきちんと話しをして、仲直りすれば気持ちがいいし、さらに円満になるのではないでしょうか?

 

6つご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

この他にも会いたくなる瞬間はたくさんあると思います。

何より大切なは”相手を想う気持ち”や”伝える”ということではないでしょうか?

笑顔にする、というのは言葉にすれば単純で簡単なことだと感じますが実際はとても複雑で難しいことと感じます。

言葉にしなくても伝わることはありますが、言葉にしないと伝わらないこともあります。

それが何年も付き合っている彼氏・彼女であっても同じだと思います。

お互いが楽しく、長く円満に付き合っていくには、”気持ち”や”伝える”ことが、いくつかある条件の1つだと私は思います。

2015年2月10日

written

by requiem7episode


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop