現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月10日更新

奥深い...男性が女性の「クビレ」に惹かれる理由とは?

8349 views

なんで男性って女性のクビレが好きなんでしょう?(大学4年生 女性)


男性が女性に惹かれるところはどこだと考えますか?

顔でしょうか、バストの大きさでしょうか、それとも性格でしょうか。

いろんな意見があると思いますが、ここでは男性が本能で惹かれる部位について考えていきましょう。

女性くびれ

男性が最も惹かれる部位「クビレ」



実は男性が本能的に惹かれる部位は腰のクビレだと言われています。

多くの科学者が認めています。テキサス大学の進化生物学者のテファンドラ・シン博士がその一人です。

男性が目の前の人間を女性だと見極める時、どこで見極めるのでしょうか。

顔や髪型では女性と見極めるには誤ることがあります。

最近の男性は女性的なビジュアルな人も多いからです。

バストを見れば分かりますが、後ろ姿だと分かりません。

そうなると女性の特徴である腰のクビレに目がいきます。

後ろ姿でも女性と見極めることができる部位が腰のクビレということです。

 

 

腰のクビレとは



クビレというのはウエストサイズではありません。

ウエストとヒップの比率をいいます。

単に痩せていてウエストが細いのではなく比率が低いほど魅力的で美しい肉体なのです。

ウエストが細くヒップが大きい、言わば体の湾曲が際立つプロポーションに男性は惹かれます。

科学者によるとウエストとヒップの比率は6,7~8:10が理想です。

この比率こそが、男性が女性に対し本能的に惹かれる比率です。

 

 

男性が女性のクビレに惹かれる理由



男性は本能で女性のクビレに惹かれます。

男性には自分の遺伝子を次世代に残したいという本能があります。

そのため妊娠、出産能力の高い女性を選びます。

健康で優秀な子孫を残せる確率を高めたいのです。

クビレは女性の妊娠、出産能力と密接な関係があると本能で考えるのでしょう。

さらによく聞く「ボン、キュッ、ボン」という体のラインを表した言葉ですが、これはバスト、ウエスト、ヒップを表します。

すなわちバストは大きくウエストは締まっており、ヒップは大き目という体系が理想とされ表された言葉です。

この言葉を考えてみると、幼児期にはこのような体系ではありません。

さらに中高年になると体系が崩れてしまいます。

女性が若く、生殖機能が活発な時期にしかなれない体系だということです。

科学者の意見からすると、女性の妊娠能力のアピールだという意味合いだということです。

男性が惹かれる体系を女性自身も作っているということです。

男性だけではなく女性も、子孫繁栄のため男性の心を惹きつける体系を本能的に作り出そうとしているのです。

事実、男性が女性の内面より外見を重視することが多いことも納得せざるを得ないことかもしれませんね。

 

きれいなウエスト

 

 

いかがでしたか。

男性が女性のクビレに惹かれることはとても自然なことだとわかりましたね。

人間が生きていくことの根元は子孫繁栄にあります。

命を繋ぐことだと思うと、とても奥深いことだと言えます。

女性がダイエットをしようとする時、ただ体重を減少させるのではなく健康的に痩せ、腰のクビレを意識した

ダイエットをすることをお勧めします。

女性の魅力をアップさせるためにクビレのある体系を目指しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年2月10日

written

by tris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop