現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月9日更新

今ドキ男子の”女子化”が深刻!?その実態とは

1880 views

なんだか最近女子っぽい男子が周りに多くて違和感を覚えます。

世の中的に増えてきているものなんでしょうか?(大学4年生・女性)


 

昨今話題になっている男性の女性化。

そんな背景に、オトメン、男の娘などなどさまざまな造語も生まれています。

今回はそんな女子化が進んでしまった男性、乙女男子の実態をご紹介します。

 

女性よりも遥かに進んだメイクアップ術



a0055_000190
画像出典:写真素材 足成

女性が化粧をするのは当たり前。

女性ですら毎日のメイクやスキンケアは面倒だと感じる人は多いでしょう。

しかしそんなメイクやスキンケアを女性以上に手を込んだ方法でこなすのが乙女男子です。

もともと中性的な顔立ちをしている男性も居ますが、大半がスキンケアとメイクの力で女性よりも美しく変身してしまうのが彼らなのです。

彼らはメイクはもちろんのこと、脱毛まできちんとしていて、肌を見ただけでは男性であるとはわからないでしょう。

イメージが沸かない方は、タレントの佐藤かよさんをイメージしていただくとわかりやすいかもしれません。

男性でありながら、女性としての美しさを追求していく、そんな姿勢を持っているのが乙女男子なのです。

 

人気スイーツは誰よりも早くチェック



PAK52_storaipumakaron20140304500-thumb-600x849-4315

画像出典:PAKUTASO

女性といえば甘いものが大好きな方が多いですね。

男性は甘いものが苦手というイメージを抱かれる方が多いのではないでしょうか。

しかし、乙女男子たちは違います。

甘いものは大好き。むしろ進んで自ら甘いものを求めて情報を集めたりします。

かの有名な乙女男子の先駆者といっても過言ではない、フィギュアスケートの織田信成さんも女性とテレビなどで共演することがあると、女性出演者とおいしいスイーツのお店の情報交換をするそうです。

女性の会話の中になんの違和感もなく溶け込んで話している男性が居たらもしかするとそれは乙女男子かもしれません。

 

メールの文面がかわいい絵文字でいっぱい



PAK86_iphone6egao20141221141221500-thumb-1200x800-5810

画像出典:PAKUTASO

好きな人とのメールではかわいく絵文字を使いたいですよね。

乙女男子もそれは同じです。彼からメールが送られてくるのはそれだけでうれしいものですよね。

しかしそんなメールですが、開いた瞬間絵文字満載だとクラクラしてしまそうです。

絵文字が苦手という男性が多いですが、彼からきたメールがなんだか淡白で寂しく感じたことはありませんか?

乙女男子が相手なら心配ありません。

彼らは女性以上に絵文字機能を使いこなして、見ただけでほっこりしてしまいそうなメールを送ってくるのです。

おまけに話す内容も女性に寄った話題が多いのでメールも弾むのではないでしょうか。

 

恋愛観も女性そのもの



PAK86_odorokinohyoujyou20141221135558500-thumb-1200x800-5814

画像出典:PAKUTASO

乙女男子は名前のとおり、恋愛観も女性そのもの、それ以上の場合があります。

最近付き合った男性がすごく受身で退屈なのよ…って方いませんか?

もしかするとあなたが付き合ってきた男性の中に乙女男子が混じっているかもしれません。

乙女男子は自分の理想のタイプが現れるのを待っていたり、付き合ってもなかなか自分から動けなかったりするのも特徴のひとつです。

メールの内容なんかも、何々しようという風ではなく、何々がしたいなぁといった相手にお願いする素振りをみせて、相手から動くことを望んでいるパターンが多いようです。

肉体関係も好きな人としかしたくない、出会って一回目のデートのときにするなんて遊ばれているようで嫌だというような意見を持っているので、女性との恋愛トークにも対応してくれるかもしれません。

 

趣味はガーデニングやお裁縫



AXIS93_gardens500-thumb-900x600-4544

画像出典:PAKUTASO

 

ガーデニングやお裁縫、アロマオイルなどなど、一昔前は女性の趣味でした。

しかし昨今では男性の方も趣味にしていることが多々あります。

乙女男子も例に漏れることなく、このような趣味を持っていることが多いです。

中にはアロマオイルを調合することからしていたり、紅茶の茶葉や淹れ方にまでこだわっていたりする乙女男子もいます。

彼の家に行ってみたらぬいぐるみだらけだったというようなことはありませんか?

もしかするとあなたの彼も乙女男子かもしれません・・・。

 

肉食系女子にはお勧めかも?



PAK57_sofanouedetewonigiriauomizu500-thumb-500x750-3098

画像出典:PAKUTASO

いかがでしたか?あなたの周りにも乙女男子がいるのではないでしょうか。

乙女男子は草食系男子同様おとなしい男性が多いですし、女性のように相手にリードされるのを望んでいるタイプの人が多いので、

主導権を握ってぐいぐい引っ張っていける肉食系女子にはぴったりの相手かもしれませんね。

2015年2月9日

written

by むぎ茶


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop