現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月10日更新

簡単おしゃれ♡バレンタインの定番ガトーショコラのラッピングアイデア5選

24489 views

今年のバレンタインはガトーショコラを作ろうと思っているのですが、ラッピングはどんなものがいいですかね?(大学2年生・女性)


バレンタインの定番とも言えるチョコレートの焼き菓子、ガトーショコラ。

バレンタインには、お気に入りのあのお店のガトーショコラや 手作りのガトーショコラを大切なあの人、いつもお世話になっているあの人に心を込めて贈りたいですね。

もちろん手作りも市販のものも ラッピングにはこだわりたいもの。

簡単でおしゃれ、オリジナルなラッピングが出来たら素敵ですね。

今年のバレンタインは、ラッピングで自分らしさを演出してみてはいかがでしょうか。

今回はそんな甘い甘いガトーショコラを包む、様々なラッピングのアイデアをご紹介します。

 

①マグカップ





出典 okini.calamel.jp

パウンド型や四角い耐熱トレイで焼き上げたガトーショコラを一口大にカット。

お好みの柄のマグカップに形を崩さないよう、そっと重なるように入れます。

中身が見やすいよう、カップごと透明や半透明の袋に入れます。

小さなフォークやスプーンを添えてみてもいいでしょう。

 

②ミニバッグ





出典 www.aspoonfulofsugardesigns.com

好きな柄のファブリックやラッピングペーパーなどで小さなバッグを作ります。

透明な袋などにカットして小分けしたガトーショコラを入れます。

袋に入れたり、ラッピングしたガトーショコラをミニバッグに入れます。

 

 ③ニュースペーパー柄





出典 www.makoodle.com

ガトーショコラをボックスに形を整えて入れます。

英字新聞やニュースペーパー柄のワックスペーパーなどでボックスをキャラメル包みでラッピングします。

同柄のペーパーでラフにくしゃくしゃと大きめの花を作って飾ります。

ニュースペーパーの片隅に、そっとメッセージを添えてみても楽しいでしょう。

 

④レース





出典 www.makoodle.com

切り分けたガトーショコラを切った形のまま透明な袋や無地のラッピングペーパーで包みます。

レースやレース柄のマスキングテープで、ラッピングペーパーの上からぐるりと結びます。

麻ひもやリボンで飾り付けます。

フェイクの小さな花やリーフ、ドライフラワーなど一緒に飾り付けても雰囲気が出ます。

 

⑤小さな袋に小分け





出典 www.makoodle.com

親しい友人などに少しづつ、たくさんラッピングしたいときに。

お気に入りの柄のものに入れても楽しいのですが、そこにひと工夫。

マスキングテープやリボン、手書きのメッセージ入りのラベルを貼ってラッピングします。

しっとりと焼きあがったガトーショコラは、カットしたもの同士がつきやすいです。

ひとつづつ袋に小分けしたり、ワックスペーパーを間に挟むなどするとよいでしょう。

 

いかがでしたか?

バレンタインの定番のチョコレートのお菓子、ガトーショコラのラッピング方法をご紹介しました。

バレンタインデーは、大切な人に想いを伝える大切な日。

誰もが知る定番のお菓子でも、ラッピングにひと手間くわえることで、「ありがとう。」や「大好き。」の気持ちが伝わるのではないでしょうか。

工夫いっぱいのラッピングで、自分らしさが大切な人に伝わるといいですね。

2015年2月10日

written

by suiren


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop