現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

大人への第一歩!私服に合わせたいメンズドレスシューズ7選

2487 views

社会人を目前に控えるにあたって、大人っぽいドレスシューズを教えてください!(大学4年・男性)


ビジネスマン

ファッションには様々な楽しみ方がありますが、基本的には「コレはこうじゃないと駄目」といった正解はありません。

教科書通りのファッションをするも良し、時には奇抜なファッションを楽しむのも良いと思います。

 

しかしながら年齢も考えなければいけません。

20歳くらいになって小学生や中学生のような身なりはすべきではありません。

大人の男なら大人の男らしいファッションをするのがベストでしょう。

 

大人の男のファッションを考えたとき、重要なのはやはり”靴”です。

トップスもボトムスもバッチリ決まっているのに、靴が貧相ではいただけません。

今回は大人の男になるためのドレスシューズをご紹介します。

 

Tricker's



1800年代前半に創業したイギリスの老舗ブランドです。

英国王室御用達のブランドなので、品質やクオリティは折り紙付き。

全てハンドメイドで製造されています。

ウィングチップと呼ばれる装飾が特徴的で、オススメはブーツタイプです。

Tricker'sブーツ
出展:Amazon

 

ALDEN



1800年代後半に創業したアメリカのブランドです。

コードバンの独特の艶や流行にとらわれないデザインは、日本にも多くのファンを持ちます。

タイプもローファーからブーツまで多種多様なラインナップです。

オールデンシューズ
出展:Amazon

 

Crockett&Jones



1800年代後半に創業したイギリスのブランドです。

美しさと足を守るという靴本来の機能を徹底的に追求しているブランドです。

創業以来変わることのない製法でイギリスのみならず、世界中でファンを獲得しています。

クロケット&ジョーンズシューズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出展:Amazon

 

Edward Green



1800年代後半に創業したイギリスのブランド。

機械製でありながら少量生産、品質重視のポリシーを持つブランドです。

何年も履き込んだ風合いの加工を施すなど、他のドレスシューズメーカーとは一線を画しています。

エドワードグリーンシューズ
出展:Amazon

 

White's[SEMI DRESS]



アメリカの老舗ワークブーツメーカーWhite'sが製造しているSEMI DRESSブーツです。

創業以来変わらない製法、同社が製造しているワークブーツと変わらない製法で、

丈夫でタフでありながら、ドレッシーに仕上がっています。

カスタムオーダーによって好みのレザーや仕様を選択できるのも魅力的です。

ホワイツセミドレスブーツ
出展:Amazon

 

REDWING[BECKMAN]



日本でもお馴染みのアメリカのワークブーツメーカーREDWINGが製造しているBECKMANです。

BECKMANとはREDWING社の創業者の名前で、ブーツに創業者の名前を付けるほどですから、

同社の思いは半端ではないでしょう。

同社のワークブーツと同じ製法でありながら、ドレッシーな姿は目を見張ります。

レッドウィングベックマンブーツ
出展:Amazon

 

alfredo BANNISTER



今回紹介するブランドの中で唯一日本のブランドです。

モード感のあるデザインに加え、日本人の足に合うように木型を作り、

デザイン性と機能性を追求したブランドです。

アルフレッドバニスターシューズ
出展:Amazon

 

 

いかがでしたでしょうか?

ドレスシューズは奥が深いです。

スーツスタイルからモードスタイルまで幅広く使えるドレスシューズ。

大人の男を目指すなら外せないブランドばかりです。

是非好みの1足を見つけてください。

 

2015年2月24日

written

by 越山若水


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop