現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月10日更新

雄大な自然と歴史を楽しむ!イギリス観光へ行ったら訪れたいパワースポット5選

168 views

 今度の休みにイギリスに旅行に行きます。パワースポットを巡りたいなと思っているのですが、おすすめのスポットを教えてください。(大学2年生・女性)


イギリスへ旅行に行ったら、大自然と歴史あるパワースポットをぜひ訪れたいですね。

今回はイギリスのパワースポットを5選ご紹介します。

 

グラストンベリー





画像出典:ウィキペディア

グラストンベリーは、アーサー王がこの場所に来て生涯を送った場所とされており王のお墓があることで有名です。

また近年ではフェスティバル会場としても有名です。

大自然に囲まれた土地で、美しい景色を堪能できますよ!

 

アクセス方法



ヒースロー空港(飛行機)→パディントン(電車)→ブリストル(バス)→グラストンベリー

 

ストーンヘンジ





画像出典:ウィキペディア

謎多きストーンヘンジ。サークルになっている巨石。当時、この巨石をどのようにして運んだのかどのように積んだのか、また誰が建てたのか何のためのモニュメントなのか・・・謎だらけです。

病を癒す場所として使われていたとも言われています。

不思議な場所で、不思議を体感してみてはいかがでしょうか。

世界で最も有名な先史時代の遺跡です。

 

アクセス方法



ウォータールー駅(電車)→ソウルズベリー(電車)→ストーンヘンジツアー(バス)→ストーンヘンジ

 

カンタベリー大聖堂





画像出典:カンタベリー大聖堂 

カンタべリー大聖堂は世界遺産に登録されており、歴史ある教会です。

ヨーロッパで有数の巡礼地であり、ゴシック様式の建築もとても素晴らしいです。

カンタベリーは、青銅器時代や新石器時代の遺跡などが発見されていて大昔から栄えていました。

登録面積は 9.15 ha である壮大なカンタベリー大聖堂。見応えがありますね。

 

 アクセス方法



ヴィクトリア駅(電車)→カンタベリーイースト駅(徒歩)→カンタベリー大聖堂

 

ソルテア





画像出典:ウィキペディア

現在も100年前の面影が残されており、歴史上重要な建築物や町並みが評価され世界遺産に登録されました。

ソルテアの町はイギリスの産業家タイタス・ソルトが建設した工場の町です。

ソルトの名とエア川を合わせた言葉が町の名前になっています。

その後の産業集落や都市計画のモデルとなっています。

とても落ち着いた町で散策にちょうどいいですよ。

 

アクセス方法



キングクロス駅(電車)→リーズ駅(電車)→ソルテア駅

 

ダラム城とダラム大聖堂





画像出典:ウィキペディア

ダラム城はスコットランドに対する威圧のため、1072年ウィリアム1世によって築かれた城です。

歴史上重要な建築物として評価されて世界遺産に登録されています。

ダラム城の正面には大聖堂も見えます。なんと!現在ここ、一部がダラム大学の学生寮になっています。

世界遺産なのにすごいですね。

またここはあのハリーポッターの撮影に使われたことで有名です。

ハリーポッターの世界を体験したい方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

 

アクセス方法



キングクロス駅(電車)→ダラム駅

 

 終わりに



いかがでしたか?壮大な自然、壮大な建築物、良きパワーをもらって幸せになれるかも!

歴史もあり楽しめること間違いなしですね。また町並みも素晴らしく散策するのも楽しいですね。

 

 

2015年2月10日

written

by mimicott


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop