現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月23日更新

グロスたっぷりはNG!男性がキスしたくなる唇の作り方

750 views

ぷるぷるの唇で気になる人にアプローチしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?(大学1年生・女性)




大好きな人の前で、どんなに可愛い服を着ていても、バッチリメイクをしていても、唇がガサガサだと台無しです。

かと言って、グロスたっぷりのギトギト唇もNG。

そこで、今日は男性が思わずキスしたくなる唇の作り方をご紹介します。

 

リップを塗る前に保湿



まずは、しっかりと保湿することが大切です。

キスしたくなる唇のポイントは「ツヤ感」。

おすすめケアはリップバーム&ハチミツのパック。

リップバームを唇に塗ってからハチミツをたっぷり塗りこんで、真ん中に空気穴をあけたラップで覆って3分置くだけ。

ふっくらツヤやかなリップに生まれ変わります。

週に1回のピーリングケアもおすすめ。

唇の縦ジワに入ったリップや古い角質を落とすことができるので、くすんだ唇も明るく血色のいい唇になります。

ただし、唇は皮膚が薄くてデリケートな部分なのでやりすぎは禁物です。

 

リップ&グロスのW使いでキスしたくなる唇に



下準備をした後は、メイクテクでキスしたくなる唇を作りましょう。

 

リップライナーで理想の形を作る



誰が見ても魅力的に感じる黄金比が唇にもあるのはご存じでしたか?

上唇1に対して、下唇1.5の厚みが理想の黄金比と言われています。

「世界でもっとも美しい顔100人」にランクインした女優の石原さとみさんや桐谷美玲さん、武井咲さんもこの黄金比の持ち主です。

リップライナーで唇の山のラインのふっくら描き、下唇は2mmオーバーで描くのがポイント。

画像出典:キレイのココロ

やわらかそうな唇を演出することができます。

 

リップブラシで口紅を塗る



画像出典:LUNASOL

直塗りはカジュアルシーンではありですが、デートではリップブラシを使って丁寧に塗りましょう。

せっかく縁取ったリップライナーも台無しになってしまいます。

1番肉厚な中央からのせて、口角の方に広げていくのがポイント。

中央に厚みを強調することで、ぷっくりとした唇になります。

 

仕上げにグロスをオン



画像出典:ベツバラ

最後に、下唇の中央にだけグロスをのせましょう。

これで、みずみずしさが加わり、ふっくらツヤ感のあるキスしたい唇に。

 

まとめ



いかがでしたか?

初対面の時目が行く顔のパーツは「目」の次に「唇」。

一手間かけるだけで誰でもキスしたくなる唇を作ることができます。

うるツヤ唇で好きなあの人をとりこにしちゃいましょう。

2015年2月23日

written

by bitter


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop