現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月9日更新

コスパ最高!大量生産可能なバレンタインのおすすめ友チョコ7パターン

7574 views

バレンタインの友チョコレシピを探しています!大量に作れてお金のかからないレシピを教えてください!(大学3年生・女性)


今年もバレンタインデーの季節がやってきました。

せっかくのバレンタイン、好きな異性やお世話になってる方だけにあげるのはもったいないですよね。
いつもお世話になってる友達にもあげて、バレンタインデーを楽しんじゃいましょう♪

今回は、たくさんの人にあげられるように、コスパの良い、大量生産可能なバレンタインのおすすめパターンをご紹介しちゃいます!

 


1.デコスプーンチョコ







スプーンとチョコだけで出来ちゃうので、とっても簡単!


プラスチックのスプーンに溶かしたチョコを流し入れてデコレーションするだけ♪
スプーンはこのレシピのように、カラフルな物を使ったりすると、見た目もとっても可愛くなりますね!


 
デコスプーンチョコ




 


 2.塩ポテトチョコ







しょっぱいポテトチップスに甘ーいチョコが意外と合う!?
市販のポテトチップスにチョコレートをコーティングするだけなので、とっても簡単です!
ホワイトチョコレート、ミルクチョコレート、イチゴチョコレート、抹茶チョコレートなど、いろんな味のチョコレートを使ったら、見た目も味も楽しめますね。


デコレーションをすれば、さらにバレンタインデーらしさが出ますよ。






塩ポテトチョコ




 






3.カラフルチョコポップコーン












ついつい食べちゃう美味しさです!


レシピではポップコーンから自作されていますが、
市販品のポップコーンを使うことでさらに簡単にできちゃいます。

チョコレートもお好きなチョコレートフレーバ―を使えば、味も見た目も楽しめますよ。

 


とっても簡単★カラフルチョコポップコーン




 




4.チョコレートコーティンググミ









チョコとグミの相性はいかに!?




ちょっと意外にも思える組み合わせですが、フルーティーなグミとチョコは相性抜群!


 


このレシピのグミ以外にも、いろんな味や形のグミが販売されているので、


そちらを使って作ってもいいですね!


 




チョコレートコーティンググミ




 






5.オレオ・ポップス









市販のオレオを使うからとーっても簡単!


 


オレオをチョコレートでコーティングして、可愛くデコるだけなので、失敗も少ないです。




お味はオレオなので、もちろん美味しいですよ♪


 






6.ポップデコチョコ









あの鈴カステラがとっても可愛いポップチョコに!




ケーキポップは材料を揃えたりしなきゃなので、ちょっと手間がかかっちゃいますが、このレシピだと鈴カステラをチョコレートでコーティングするだけなのでとっても簡単にできちゃいます。




デコレーションはチョコレートペンだけじゃなく、チョコスプレーなどを使っても可愛くできますよ。


 


鈴カステラでポップデコチョコ




 





7.友チョコに♪スライムチョコ













近くでキスチョコが買えるならスライムチョコがオススメ。




キスチョコに目と口を付けただけなのにそっくりでとっても可愛い!




アイシングなどで本物そっくりのブルーに色付けをされてる方もいるようなので、




色付けしてもいいですね!


 




バレンタイン友チョコに♪スライムチョコ




 








いかがでしたか?


今回は、なるべく市販品で作れる、大量生産しやすいレシピをご紹介しました。


材料も少なめなので、料理が苦手って人にもオススメです。




それでは、素敵なバレンタインデーをお過ごしください!


2015年5月9日

written

by chibi-chibi0u0


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop