現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月25日更新

今晩どう?急なデートでも好印象な誘い方6パターン

7509 views

どうしても今日会いたくなってしまいました。急にデートに誘うのってやっぱりよくないんでしょうか。好印象な誘い方を教えてください!(大学2年生・男性)


笑顔の男性

急に彼女に会いたくなったけれど、断られたらどうしよう。

そんな不安から彼女を誘う事を諦めてはいませんか。

恋とは盲目です。

ネガティブに考えてしまうよりも、断られない様に誘ってみては如何でしょう。

女性は好意の持てる男性なら急なデートの誘いだとしても、嬉しいものです。

そこで好印象な誘い方6パターンをご紹介いたします。

 

①季節や天候の話題から



「急に寒くなったけど風邪引いてない?」とか「急に暑くなったけど夏バテしていない?」等、季節や天候状況で先ずは連絡を取ってみましょう。

「大丈夫、元気だよ」と返事が返ってきたならお誘いのチャンスです。

「それじゃ今夜、飲みに行こうよ!美味しいお店見つけたので、おごるから」そう言って、待ち合わせ時間を決めて集合場所で待っている事を告げて決まり!

なるべく電話で取り決めた方が女性は断りづらいものです。

 

②食事に誘う



食事に誘う

美味しい話題が好きな女性を誘うなら食事に誘うのが一番ですね!

「最近○○に新しいお店がオープンしたことに気がついた?行きたいけど、今夜付き合ってくれないかなぁ」とか

「美味しいお店を見つけので、○○さんを連れて行きたい、勿論おごるよ、今夜一緒に行かない?」

そう言って誘ってみましょう。

グルメな女性なら余程の都合が無い限り、断れません。

 

③映画に誘う



知人から映画のチケットを2枚いただいた事を告げ、

「以前、○○さんが見たいと言っていたあの映画を、今夜観に行かない?」そう言って誘ってみましょう。

今夜を逃すと暫く行けない旨を伝え、ちょっと強引に誘ったとしても、観たかった映画であれば彼女も予定をキャンセルしてあなたに付き合ってくれるでしょう。

しかし暇な時間がたっぷりある彼女以外は毎度、強引に誘うとわがままで自分勝手な人、と印象付けてしまうので程々にしましょう。

 

④買物に誘う



友達へのお祝いのプレゼントを購入したいけれど、何が良いのか迷っている、○○さんはセンスも良いし、今夜買物に付き合って欲しいと誘ってみては如何でしょうか。

センスが良いと褒められ、頼りにされると女性としては断りにくいものです。

都合が悪く無い限り、付き合ってくれそうです。

又、プレゼント以外でもこのパターンは使えます。

交際中の女性ならあなたの洋服や身の回りの物を購入したい場合でも誘えます。

「センスが良い」の褒め言葉は必ず忘れずに!

 

⑤ペットを理由に誘う



ペットで誘う

ペット好きの女性は多いですよね。

男性も好きだと思います。

事前にペットショップを下調べしておき「○○○で可愛い犬(猫)がいたよ、今夜待ち合わせて見に行こう」と誘ってみましょう。

ペット好きであれば例え買わなくとも見たいと思うはずです。

二人の共通の話題にペット好きが含まれていれば、何度でも使える急なお誘いのテクニックです。

ペット好きの女性には堪らないお誘いトークです。

 

⑥ドタキャンされた



「○○さんと待ち合わせていたのに、ドタキャンされてしまい予約していた店にまだキャンセル連絡をしていないので今夜付き合っていただけませんか」と誘ってみましょう。

予定が無ければ直ぐにOKして貰えそうです。

ドタキャンで暇になってしまい、困って連絡した事情を話すことで、意外と会ってくれます。

 

 

以上、参考になりましたでしょうか。

今夜、急に会いたくなるのはあなただけではありません。

女性も時間が許す限り、好きな男性とは一緒にいたいものです。

遠慮しないで、素直な気持ちでアタックしましょう。

 

2015年2月25日

written

by kokoro551


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop