現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月10日更新

20代から心がけたい年を取っても”カッコイイ男”を保つ秘訣10選

3348 views

年をとってもカッコよくいたいです。今のうちから心がけておくことはありますか?(大学2年生 男性)


年を重ねても「カッコイイ男」っていますよね。

ここでは、20代の今から、心がけておきたい秘訣を10か条挙げます。

早速、今から実行あるのみ!

 

1)身体を鍛える



社会人たるもの、タフな仕事をこなす為には、一にも二にも体力勝負。

時には徹夜も覚悟の上。

遠出のデートだって、遊びだって、結構体力を使います。

普段から身体を鍛えて、ハードな仕事にも、遊びにも耐えうる体力をつけておかなければいけません。

トレーニング

2)一生続けられる趣味を持つ



楽器の演奏、ゴルフやテニスや将棋、囲碁、チェスなど、一生をかけて極めていく趣味を持つといいでしょう。

始めるのが早ければ早い程良いですが、20代から始めても充分です。

比較的安価に始められる「体験教室」を上手に利用しましょう。

 

3)愛読書を持つ



自分の生き方のヒントになるような、そんな本に出会いましょう。

そのためにも、読書の時間を取りましょう。

社会人になっても通用するジャンル、(例えば純文学、歴史小説など)を読破したいものです。

愛読書が「マンガ」では、何とも頼りないです。

 

4)ブレない信念を持つ



自分の中で「これだけは譲れない生き方」をそろそろ模索してもいいでしょう。

自分の考え方の核となる「信念」を育てていきましょう。

 

5)常に向上心を持つ



現状に満足することなく、常に自分を磨きましょう。

現状に満足した時点で、成長は止まります。

常に上を目指すことで、心はずっと成長し続けます。

上を目指している人の姿勢はカッコイイものです。

向上心

6)世の中の動きを知っておく



新聞やテレビ、ラジオのニュースを常に意識して、世の中の流れを掴みましょう。

新聞は、世の中の流れを掴むのに、一番確かなツールです。

毎日、新聞を読む事をお奨めします。

 

7)親友を大事にする



ずっと仲良くしている親友を大事にしましょう。

上司、先輩、同期だけでなく、損得抜きで、率直に、何でも話せる友人というのは何にも優る財産です。

親友に何かがあったら、全力で助けてあげる。

そして、自分に何かがあったら、遠慮なく助けを求められる。

そんな親友は、何があっても大事にしたいものです。

 

8)交友関係を広く持つ



交友関係は、なるべく広く持ちましょう。

できれば、同じ会社以外の人がいいですね。

人脈は宝です。

狭い視野で凝り固まっていた自分の考えが、広い人脈の力によって、視野が広がるということもあります。

日頃から、交友関係を広げる様、努力することを忘れずに、心掛けましょう。

 

9)トレンドに敏感である



洋服の流行だけではありません。

食べ物、観光地、海外旅行等々。

トレンドに敏感でありましょう。

どこで役に立つか解らないものです。

仕事で役に立つのは間違いありません。

 

10)「感謝の心」を忘れない



常に、周囲に対して感謝の心を持つ様にしましょう。

両親、家族、恋人への感謝はもちろんです。

「苦手」と思う人にも感謝の気持ちを持つ様に心がけましょう。

店員さんにも「ありがとう。」と自然に言える様にしましょう。

ありがとうと言う男性

 

いかがですか?

年を重ねてもカッコイイ人は、「一生をかけて自分を磨いている」のです。

自分を磨いている姿勢が他人には「カッコよく」見えています。

「まだ早い」とためらわず、今から「カッコいい男」を目指してみませんか?

 

 

 

2015年2月10日

written

by dolphin36


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop