現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月12日更新

彼氏から連絡が来ない…マンネリ期の悩みを乗り越えるコツ

6068 views

彼氏からLINEの返事が全然来ません。これは飽きられているんでしょうか?理由を聞くのが怖くて、でもとても不安です。(大学3年生・女性)


彼氏からのLINE(ライン)が、既読スルーになっている…

今、どうしているのか聞きたいけど、聞いたらウザイと思われそう。

そうやって落ち着けないまま、何時間も悩んでしまう。

そんなことはありませんか?

そこで、彼氏がいる女性が彼氏とどれくらい連絡し合っているのか、そして連絡を頻繁にするコツをお伝えします。

彼氏から連絡が来ないマンネリ期の悩む女性 

 

8割の人は「毎日」が理想



出典;恋人との連絡、理想の頻度は?-男性1位は「毎日」、女性は?

http://news.mynavi.jp/news/2013/09/14/029/

男性で毎日が約51%、週2、3回が約37%、合わせて85%近くの男性が、毎日のように連絡を取りたいと思っているのです。

まだ大学の1年生や2年生だった頃は、彼は頻繁に連絡をくれたかもしれません。

最近、急にLINEやメールの返信が遅くなった…と感じている人は、彼の今の状況を連想してみてください。

就職活動がなかなか上手くいかず、内定が取れないで悩んでいる彼は、連絡を取りたくても取れない心境にあるのかも?

卒論で忙しくて、余裕がないのかも?

あなたが焦って返信を求めると、彼は「重い」と感じて、気持ちが冷めてしまうかもしれません。

返事がなくて数時間経っても、落ち着いて一日は待ってみてください。

それでも返事がなかったら、

「就活大変だね。応援してるね」とか、

「卒論で忙しいよね。無理しないでね」

と、彼に返信を焦らせないようなメッセージを送ってみましょう。

あなたが返信を待っている気持ちは、きっと彼に伝わっているはずですよ。

疑問形にして彼に返信を求めるのはNGです。

 

彼は元々マメだったのか考えてみよう



付き合い始めた頃は、毎日、何回もLINEやメールでやり取りしていたかも。でも、付き合って長い月日が経つと、お互いマンネリが生じます。

付き合う前から、彼はマメに連絡を取るタイプだったのでしょうか?

実は不精なタイプで、あなた以外にはあまり頻繁に連絡をしていなかったのかもしれません。

好きという気持ちを、たくさん送りすぎるのも禁物です。

彼は安心しきって、連絡しなくても平気だと思い、あなたを不安にさせてしまうでしょう。

こういう時こそ、一呼吸おいて連絡を控えてみて、彼が不思議に思う状況を作ると、彼から連絡が来るようになるかもしれません。

彼に負担をかけすぎない程度に、ちょっとした駆け引きをしてみてください。

 

彼氏との連絡頻度に正解はない



彼からの連絡が少なくなると、自分への気持ちが覚めたのではないかと疑ったり、他の女性に目移りしたのではないかと不安になるかもしれません。

でも、きっと彼はあなたが作ってくれる居心地の良さに、甘えているのです。

彼が好きだと知っているから、あなたも彼に甘えていませんか?

いわゆる、マンネリ化は長く付き合っていれば、どんな恋人同士でも起きることです。

彼もあなたに甘えているだけなのです。

「彼が冷たくなって、連絡が途絶えがちな気がする」

そんな風に感じているあなたは、自分の毎日も振り返ってみてください。

いつも同じ時間に「おはよう」、「おやすみ」と義務感のようにメッセージを送るだけになっていませんか?

彼からの連絡が途絶えるのは、あなた自身にも問題があるかもしれません。

いつもとは違う体験をして、いつもと違う内容を送ってみてください。

彼はあなたが持っていた意外性に驚いて、いろいろ聞きたくなるかも。

 

いかがでしたか?

あなたがマンネリ化を解消する努力をすれば、彼もあなたのことを知りたいと思って、LINEやメールが頻繁に来るようになるかもしれません。

頑張ってくださいね!

2015年2月12日

written

by princessyuki0513


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop