現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月9日更新

女性が「この人に付いて行きたい♡」と思う男性の5つの共通点

4440 views

結婚を考えている彼女がいるのですがどうしたらこの人についていきたいと思ってくれるようになるでしょうか。(大学2年生・男性)


男性

なぜか「この人に付いていきたい」と思わせてしまう男性。

どうしてそう思ってしまうのでしょう?

ここでは、5つの共通点を挙げて、付いていきたい男性の魅力を探ってみます。

 

1)爽やかな人。



一緒にそばにいたい人としては、「清潔感」はとても大事。

自分の友達に紹介する時も、清潔感に溢れた方は、自慢できます。

ボディーソープの香り、軽いコロンの香りが(軽い事が重要!)、女性の感覚をくすぐります。

ヘアスタイルも、できたらショートヘアの方がいいでしょう。

ロングヘアにしたい時は、纏めるようにして、清潔感をアピールしましょう。

 

2)さりげなく、レディーファーストができる。



女性の半歩先回りをして、扉を空けて待っている。

扉を閉じる時も、後ろを確認してゆっくりドアを閉める。

女性がコートを着る時に、さりげなく手伝ってあげる。

大皿の料理の取り分けが自然にできる。

大きな荷物を持ってくれる。

等々、女性に敬意を払ってくれる男性は人気が出ます。

わざとらしくならずに、自然にふるまえたらいいですね。

 

3)話題が豊富。



できるビジネスマン

どんな話題にも付いていけて、その場を楽しませてくれる人。

どの様な集まりでも、話題が豊富な人は引っ張りだこです。

就職活動でも、有利になるかもしれません。

常にトレンドにアンテナを張っていたいですね。

自分の見識を広めるために、新聞を読むのもいいですね。

就職活動等、社会人として、新聞を読むことは必須になるので、今から読み始めても遅いという事はありません。

 

4)賢い。



学業の成績がいいのは当然として、一歩先を読む姿勢が必要です。

他人の行動の先を読む、物事の進行の先を読む。

目の前の事に囚われず、一歩先を読む習慣をつけたいですね。

コツとしては、「物事を一連の流れとして受け取る」ことでしょうか。

瞬間湯沸かし器のように、その場その場で頭に血を上らせてはいけません。

大局的に事柄を掴み、「その先に何が起こるか」と思いを巡らせた後、行動に移す様に心がけましょう。

 

5)聞き上手。



基本的に、人は愚痴や、自慢話など、「人に話を聞いてもらいたい」ものです。

そんな時に、「話に上手に付き合ってくれる人」に側にいてもらうと嬉しいものです。

アルバイトで大変だった事、就職試験が大変だった事などなど。

聞き上手の人に聞いてもらう事が、どれだけ救いになるか解りません。

「人の話を聞くの、嫌いじゃないから大丈夫だよ。」

と相手が話した後で、この一言を添えたら、好感度が上がる事間違いなし!

 

いかがでしたか?

大事なのは、「特別な人にだけでなく、全ての人に平等に優しく接する」事です。

言い換えると、「特別の人に接するように、全ての人に接する」となります。

まるで、「理想の大人」のような人に思えませんか?

そうです。

「女性が思わずついていきたい」と思う男性は、少し大人の様な、「器が大きい」男性なのです。

一朝一夕にできるワザではありませんが、社会人デビューに向けて、「理想の大人」になるべく、できそうな事から実行してみませんか?

頑張って下さい!

2015年2月9日

written

by dolphin36


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop