現在17271個の困ったを解決できます!

2016月9月13日更新

すぐ諦めるのは早い!デートの断り方に隠れた脈ありサイン6パターン

65622 views

気になる女性をデートに誘ったのですが断られてしまいました…まだ諦めたくないです!(大学2年生・男性)


愛情を拒否するイメージ


やっとの思いでデートに誘ったけれども、断られてあえなく撃沈・・・


もう望みはないと落ち込んでいるあなた、もしかすると諦めるのはまだ早いかもしれませんよ。



断られても、ただただ悲嘆にくれる必要はありません。



断られ方によっては脈ありの可能性もあるんです!

女心は複雑、そして交友関係も歳を重ねるごとに複雑になりがち。

決して恋愛対象外ではない場合にも、やむなく断ってしまうことだってあるのです。



こんな断られ方だったら、脈ありかも!?








デートに行けない理由を言ってくれる



「ごめん、その日は予定が入ってるの」


これは、脈なしかもしれませんが、「ごめん、その日はバイトのシフトが入ってて・・・」など、理由を言う場合は、脈ありかもしれません。


「次のシフトが決まるのは○日だから・・・」とか、「来月だったら・・・」とか、OKな日を言ってくれる場合は脈ありサイン。


多少先でも、約束しておいてください。


ちなみに・・・その後、ドタキャンされる場合、また見極めなおしが必要です。







デートプランが合わない



部屋でスマートフォンを見る女性


体調悪かったときに、「来週さあ・・・遊園地に行かない?」と聞かれても、ホントに無理・・・


高いところとかがキライなのに、「スキー&スノボ行かない?」って、リフト乗れないし、ぜんぜん滑れないし・・・


「俺、新しいバーベキューセット買ったんだ。一緒に行かない?」って、真夏に言われても、すぐ焼けてひどくなる私・・・無理・・・


「映画に行かない?」って言われても、涙もろい上に、泣き顔がひどい私・・・そんな顔見せられない・・・


ドライブに誘われても、私酔うんだよね・・・


上記のように、「今度二人で出かけない?」と、デートに誘った時は、「うん・・・いいけど・・・」と言ったのに、「ここに行こうと思うんだ!」と、行き先を言ったとたんに渋る場合は、何かしらの理由でそこに行きたくないと思っている可能性が大。


相手の趣味を知った上でデートプランを立てないと、「この人のこと、いいなと思ってたけど、趣味がぜんぜん合わない・・・」と、断念するケースも。


デートに誘う際は、彼女の趣味嗜好を把握してから誘いましょう!







本気っぽくなくて、OKが出せない



照れ隠しに、冗談っぽく言いませんでしたか?


ノリで答えなきゃ、とか思ってしまうと、彼女も本音のOKを言えません。


「今度、飲みにいかない?」って、社交辞令?なんて捉えられてしまうかも。


照れ隠しは、ほどほどに!







理由があいまい



スマートフォンを見る女性


あなたに気があるけど、即答するのも恥ずかしいし、みんなにそういうことを言ってるんじゃないのか・・・


彼が私に本気だったら、もう一度くらいデートに誘ってくれるんじゃないかな・・・


計算しているようで、実は計算できずになんだかよくわからないけど断ってしまった・・・


また、自分の友人があなたに気があるのに、自分がデートに行くわけにはいかない・・・でも、これを誰に相談していいのか・・・なんて場合も。


こんなケースもあります。


めげずに、一週間後などに、もう一度デートに誘ってみましょう!







みんなの前で誘われる



なんか、見世物みたいだし・・・そういうのが好きな人もいるけど、私はイヤで仕方がない・・・



みんなの好奇の目が気になってしょうがない・・・なんでさりげなく、二人っきりでとかで言ってくれないのかな・・・


周りの目とかを気にする人は、このやり方がダメだったのかも。







準備不足!



「三日後、暇だったら出かけない?」って言われても、給料日前でお金がなかったり、新しい服とか、デートに合う服がない。


今、この状態で初デートに行くわけにいかない・・・


初デートを大事にするあまり、完璧にしようとして断る場合もあります。



「いつごろなら大丈夫?」と聞いてみてから再度誘いましょう。








さいごに



いかがでしたか?


イヤだったら、断った後、アナタとの接し方が違ってきます。

彼女の側から気遣う言葉が出てくるようだったら、望みはあるかもしれません。



そこも見極めて、また誘ってみてください。

2016年9月13日

written

by カイコ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop