現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月2日更新

どんな色とも相性◎「ダスティピンク」のコーデ8パターン

3975 views

ダスティピンクを使ったおすすめのコーディネートを教えてください。(大学2年生・女性)


昨年の夏の終わりごろから徐々に人気が広まっている、今季大注目のカラー。

「ダスティピンク」

ピンクはピンクでも、ちょっとグレーがかったり、ベージュがかったり、くすんでいたりと、幅広い色味の、ピンク色のことです。

スモ―キーで、大人の女性が着てても浮かない、若い女性が着ると可愛さが倍増するという不思議なカラー。

どんな色とも相性が良いカラーなので、さし色としても、メインカラーとしても、どちらでも大活躍してくれます。

ピンクがちょっと苦手な方にも、取り入れやすい色味です。

特に、グレー、ホワイト、ブラック、ベージュと相性が良く、意外にブルーや、昨年秋から流行のモスグリーンなどにも合わせられます。

また、カジュアルにもオフィスにも、どんなシーンでも合わせやすいカラーです。

そんなダスティピンクを使ったコーデを紹介していきますね。

 

プリーツスカート



 画像出典 DHOLIC

難しい5色使いでも、ダスティピンクを使えば全く問題ありません。

全体を柔らかい印象にまとめ、コーデにこなれ感が出ますね。

 

ワンピース



 画像出典 ZOZOTOWN

色の分量が多いワンピースでも、落ち着いたピンクなら気負わず着られますね。

羽織るストールが何色でも可愛くまとまります。

 

ブラウス



 画像出典 DHOLIC

パウダーっぽいピンクもダスティピンクの色味のひとつです。

薄いグレーがとても良く合いますのでどなたでも簡単にカラーコーデが出来ますね。

 

ジャケットとデニム



 画像出典 celebritystyleguide

ダスティピンクはデニムにもピッタリですね。

こんなシックなピンクなら、ピンクを着ている感覚は忘れてしまいそう。

1着持っているとオフィスにもカジュアルにも使いまわせそうです。

 

グローブ



 画像出典 MAGASEEK

冬のさし色にぜひ取り入れてほしいのが手袋です。

ホワイトはもちろん、ブラックでもベージュでも、コートのカラーを選びませんので、手袋だけでおしゃれ感が一気にアップします。

 

セットアップ



 画像出典 STYLEBISTRO

ベージュに近いサーモンピンクのセットアップは目を引く可愛さですが、不思議と幼稚に見えないですし、嫌味にピンクを着ている感が全くありませんね。

キャメルベージュのバッグとの相性もぴったりです。

いかがでしたか?参考になりましたでしょうか?

はっきりとしたピンクも確かに可愛いですが、印象が強い分、コーディネートはちょっと難しい、ピンクはちょっと恥ずかしい、という方にはぜひおすすめのダスティピンク。

ちょっと変わった色味のピンクを見かけたらぜひ試してみてください。

おしゃれの幅がきっと広がるに違いありません。

2015年5月2日

written

by hiyori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop