現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月2日更新

バレンタインにチョコレートを貰うのは嬉しい?彼女のいる男性の本音まとめ

14415 views

彼氏には毎年なんとなくチョコレートをあげていますが、男性にとって、バレンタインのチョコを貰うことって嬉しいんですかね?(大学2年生 女性)


もうすぐバレンタインですね。

男性にチョコを渡そうと思っている方は少なくないはず。

どんなの作ろう?ラッピングは?悩んで頑張る女性は輝いていて素敵ですね!

 

しかし、彼女がいる男性の本音はどうなんでしょうか?

どんなチョコだと嬉しい?逆にどんなチョコだと嬉しくない?チョコだけじゃなくって嬉しいシチュエーションは?

そんな男性の心理をまとめてみました。

バレンタインのチョコレートプレゼント©Pink Sherbet Photography

 

嬉しい男性は…?



どんな理由にしろ、女性からチョコをもらったら嬉しい男性がほとんどです。

それが本命なら1番嬉しいと思います。

しかし最近では、友チョコといったものも流行っております。

女性同士で渡すのも流行っているとか…。

友達に気軽に渡すチョコ、お世話になった方への感謝の気持ちで渡すチョコ、家族に渡すチョコ。

バレンタインのチョコは今は意中の相手だけに渡す物ではないという事です。

どんな理由があっても女性からプレゼントをもらうという事は、男性は嬉しいです。

ただ今上記で書いた通り色々なパターンのチョコがあるので、どのような目的であげるか伝えておくのは大切ですね。

 

逆に嬉しくない男性は…?



女性からプレゼントを貰って嬉しくない男性も中には居るはずです。

それは理由もなく嫌なのではなく、何か事情があるから…。

嬉しくない男性も様々で単純にチョコが苦手という方も居ると思います。

チョコが苦手といった方には違うものを渡せばいいので、あらかじめ調べておけば良いですね。

甘いものが苦手な男性は少なくないです。

 

ではあとはどういったパターンがあるでしょうか?

嬉しくないというより困ってしまう方の代表的な例は彼女持ちの方です。

チョコをもらうという事はもちろん嬉しいかもしれませんが、彼女がもしヤキモチ妬きだったら…?と考えてしまう方も少なくないです。

彼女持ちの人に日ごろの感謝の気持ちを伝えたいからと

軽い気持ちでチョコを渡す人もいるかもしれませんが、やはりバレンタインは好きな人にチョコを渡すというのが、メインのイベントになります。

なので彼女持ちの男性は彼女中心の1日になると思います。

いくら自分は友チョコだといっても、彼女はいい気分にはならないと思います。

その彼女と揉める様な行動はとりたくないですよね。

渡す時はそういった相手の環境も気をつけましょう。

 

あとは、好きじゃない女性からチョコを貰うのは嫌かも…?

と不安になる方も居るかもしれませんが照れ隠しなだけで、基本的にチョコを頂くと男性は喜びますよ♪

でも照れてしまう男性も少なくないので、渡す場所・時間などといった環境も気をつけた方が良いです。

 

終わりに



バレンタインは好きな人に気持ちを伝えるものですが、お世話になった人・男友達も恋愛感情ではないだけで、好きという気持ちには変わりありません。

そして好きな人に気持ちを伝えるという目的は今も昔も変わりません。

相手を思って一生懸命気持ちを伝えれば必ず気持ちは伝わります。

皆さん頑張ってください!

2015年2月2日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop