現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月12日更新

「別れたい」と言う彼女を思いとどまらせるセリフ7選

8364 views

彼女が別れを切り出そうとしています。このピンチを乗り越えるにはどうしたらいいのでしょうか?(大学2年生・男性)


 

probleme im bett

 

男女間での恋愛は楽しいことばかりではありません。

どれだけ愛し合っていても何かの原因で「別れ」を選択してしまうこともあるでしょう。

過去に別れたくなかったのに相手の気持ちを止めることができず、後悔が残ったことはありませんか?

今回は、「別れたい」と言う彼女を思いとどまらせるセリフをご紹介いたします。

男性のみならず女性も活用できると思いますので、是非最後まで読んで頂きたいです。

 

「何か問題があるなら正直に全部話して。ちゃんと聞くから。」



まずは冷静になって、彼女が別れたい理由を正直に言えるようにしてあげましょう。

ショックのあまり感情的になって怒ったり泣いたりするのは禁物です!

やっぱり別れを切り出して正解だと思わせることになってしまいます。

少なくとも彼女も別れを告げることに対していろいろ考えたはず。

その考え抜いた理由を包み隠さずに話させてあげましょう。

 

「お前を苦しめてしまっていたんだな・・。」



別れの理由の中にあなたが原因になっているポイントがあれば、

彼女の立場になって考えて反省の言葉を素直に口にしましょう。

ここで、「それはお前も悪いだろ!」なんて言ってしまっては火に油を注ぐのも同じ。

自分の悪いところを見つめて反省する姿勢を見せましょう。

 

「俺なんかよりいい男がいるのかもしれないな・・。」



これは普段、亭主関白に彼女に接しているような男性向けのセリフです。

いつも強気で男らしい振る舞いのあなたに対して、彼女は寂しさを感じた・・。

という原因の場合は、少し弱音を言うのも良い方法です。

彼女も自分の重要性が分かったり、あなたのギャップにキュンとするしょう。

しかし普段彼女の方が強いという関係性で使ってしまうと、逆効果になるのでご注意を!

 

「今までで付き合った中で一番幸せだったよ。」



彼女が全て理由を話したあとは、少し気持ちも落ち着くはず。

そんな時にしみじみとその彼女が今までで一番だった、特別だったという話をしてあげましょう。

そうすると彼女も自分の中であなたと過ごした楽しい時を思い出し、未練が出てくるかもしれません。

 

「今度こそ頑張るから見ていてほしい!」



あなたに非がある原因の場合、

きちんと反省した上で、それを改善したいという意思表示をするべきです。

なんとなく頑張るから~ではなく、

具体的にどう直していくかが思いつけばその計画を話すのもいいでしょう。

改善する熱意をきちんと相手に伝えることが大切です!

 

「俺にはこの先もずっとお前しかいないんだ!」



彼女に対する愛情をストレートに話すことは大事なことです。

長く付き合っている関係の場合、

もしかしたら彼女はあなたからの愛情が感じられずに別れに至ったかもしれません。

側にいることが当たり前になってしまい、ついつい彼女を放置していませんでしたか?

そんな時はあなたの気持ちを飾らずストレートに話しましょう。

 

「最後だから・・・。」と抱きしめる



 

彼女をそっと抱きしめる

 

いろいろ話した挙句に彼女の気持ちが変わらない場合は、

一度別れを受け止めたという姿勢を見せることも効果的。

その上で「最後だから・・」と抱きしめましょう。

この時、今までにないくらい真剣に“強く”抱きしめること。

そして「最後」というセリフを口に出すことも重要です。

彼女はそのセリフと強い抱擁の中で、過去を回想して、未練が芽生えるはず。

もともと愛し合った二人には多くの言葉は必要ないのです。

 

いかかでしたでしょうか?

セリフはなんであれ、大事なポイントは、

・冷静に相手の話を聞く。

・頭ごなしに否定しない。

・自分も素直に話す。

・当日はお互い感情的になりやすいので、1週間ほど時間をおく

・再会した時に相手に未練を感じさせるように振る舞う

です。

素直に向き合って新たなスタートが切れるように努力をすることが大事です。

できれば別れ話になる前に、

毎日お互いを尊重しあうことを忘れずに過ごしたいですね。

2015年2月12日

written

by emi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop