現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月7日更新

総重量6kg!?5人でやっと完食!?全国の”メガ盛り”パフェまとめ

2535 views

全国の”メガ盛り”パフェを紹介してください!(大学2年生・女性)


 

雑誌やTVで良く取り上げられている大盛りメニューのあるお店。

今回は全国の”メガ盛り”パフェをご紹介。

1人では食べきれないけれど、みんなでシェアして

お腹いっぱいになるまでパフェを食べてみませんか?

 

フルーツパーラー・コロンビア



画像出典:公式サイト

大阪ではジャンボパフェで有名なお店です。

3~4人前の比較的お手頃な大きさから、なんと50人前の超巨大パフェまで!!

その中でも8~10人前の富士山というパフェは、3人で30分以内に完食したら無料だそうです。

営業時間の中で定食タイムとパフェデザートタイムが分かれているようなので、

お店に行く際は事前に調べてから行ったほうが良さそうですね。

 

<アクセス>

大阪府大阪市中央区本町1-5-6 山甚ビルB2F

http://jumbopafe.com/index0.html

 

 

キャッツカフェ



画像出典:公式サイト

愛知県など東海地方を中心に15店舗展開されている人気のお店です。

パフェは小さいものから大きいものまで、豊富な種類が用意されています。

メニューでは「アンビリーバブル」というサイズが一番大きいようですが、

ネットで検索してみると、どうやらその上のサイズ10人前の「なんてこったい」という商品があるようです。

画像を見る限り、パフェには不釣り合いと思われる”エビフライ”や”チキンラーメン”が刺さっています。

挑戦してみたい方は、お店に確認の上で行ってみたほうが良さそうですね。

 

<アクセス>

愛知県を中心に15店舗展開(愛知県・岐阜県・静岡県・長野県)

http://cat-caffe.com/index.html

 

 

からふね屋珈琲三条本店



画像出典:公式サイト

京都府を中心に9店舗展開する老舗の珈琲店。

三条本店限定でジャンボパフェシリーズがあります。

ジャンボパフェだけでも4種類のメニューがあり、メロンがまるごと入ったものや、

バームクーヘンがまるごと入ったものなど、人数や好みに応じて

お好きなものを楽しむことができます。

 

<アクセス>

京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町39

http://www.karafuneya.jp/

 

 

WEST HOUSE



画像出典:公式サイト

つくばの老舗洋食屋さんとして、小さなお子様からご年配の方まで、幅広い層に人気のお店です。

こちらのお店で一番大きなパフェは、全長120cm 重さ12キロと特大サイズです。

パーティや宴会でのメインデザートにしたら盛り上がること間違いなしですね。

それだと少し大きすぎるという方は、高さ60cm・10人前のビックパフェもあるそうです。

 

<アクセス>

茨城県つくば市二の宮2-14-12

http://westhouse.jp/

 

 

雪印パーラー



画像出典:公式サイト

乳製品で有名な雪印のレストランがあるのをご存知ですか?

雪印メグミルクのグループ会社、雪印パーラーが経営するレストランです。

絵本から飛び出したかのような、驚きのジャンボパフェがこちらで食べられます。

雪印製品で作るパフェは、食べる価値がありそうですね。

店舗は北海道のみなので、道外の方は旅行の時に是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか

 

<アクセス>

札幌市中央区北3条西3丁目1番地

http://www.snowbrand-p.co.jp/index.html

 

 

 

いかがでしたか?

みんなでネタ作りに行くのも良し、本気で挑戦しに行くのも良し。

メガ盛りブームはまだまだ続きそうですね。

 

2015年5月7日

written

by jimako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop