現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月9日更新

メイク初心者な大学生へ!最低限必要なメイク道具って?

6603 views

受験も終わり、晴れて大学生となります。メイクもしなければならないのですが、最低限必要なメイク道具を教えてください。(高校3年生・女性)


 
今回はメイクをはじめる方へ

「メイク初心者な大学生へ!最低限必要なメイク道具って?」をご紹介いたします。

メイクをはじめるといってもなにを揃えたらいいのか、

どこまで揃えればいいのか悩んでしまうところ。

もちろん自分でプチプラコスメを揃えてもいいですが、

おすすめはデパートの好きなブランド、

なりたいイメージのブランドのカウンターに行って、

似合う色を選んでもらうことです。

すこし高くついてしまいますが、思ったよりも長く使えるものが多く、

やはりプロに選んでもらうと長く使えるアイテムを購入することができます。

 

1.パウダー





画像出典:ANNASUI

圧迫感を与えること無く毛穴をふわっと隠してくれる万能アイテム。

肌をきれいに見せると、メイクの質があがります。

肌の色に合うものを選び、首と差がつかないようにしましょう。

 

2.ビューラー





画像出典:資生堂

マスカラを塗るまえにまつげをあげましょう。

目元の印象がくっきりするだけで、一気に印象がかわります。

 

ビューラーは資生堂のものが人気です。

日本人の目のかたちに合わせて作られているのが人気の理由。

 

3.マスカラ





画像出典:楽天市場

ブラックが一般的ですが、カラー益すからもおすすめ。

初心者でも取り入れやすい、ちょっとオシャレアイテムです。

初心者は、ブラシの形が自分にとって塗りやすいものを

選んでください。
 
いろいろ試してみるといいかもしれません。

 

4.アイライナー





画像出典:楽天市場

アイライナーはリキッドタイプとペンシルタイプの二種類があります。

リキッドタイプよりもペンシルタイプのほうが

ぼかしやすく修正しやすいのでおすすめですが、

もちろんリキッドタイプのほうが描きやすい方もいると思いますので、

試してみて自分の目の形や、ラインをひきやすいほうを購入しましょう。

くっきりした印象を出したいならブラックを、

自然に目の印象を強めたいならブラウンがおすすめです。

 

5.アイシャドウ





画像出典:JILL STUART

王道のブラウンや、かわいい系のピンク、スモーキーなブラックなど、

普段のファッションやなりたい自分に合わせて色を選びましょう。

おすすめは、3~4色セットのパレット。

グラデーションで仕上げることで、単色のメイクよりも垢抜けて、

深みのある瞳に見せることが出来ます。

また、組み合わせを変えることにより1つのパレットで、

色々なカラーを楽しめることも魅力のひとつです。

 

6.チーク





画像出典:JILL STUART

かわいいイメージになりたいならピンク、

元気なイメージになりたいならオレンジ、を基本に、

自分に合う色や、ラメの有無などを考慮して選びましょう。

また、まるく乗せるか楕円に乗せるかでも、

印象が変わってくるので、なりたい印象によって決めるのがおすすめ。

ちょっと元気がなくても、

チークを乗せることで一気に血色のよい顔になるので、

チークはマストアイテムです。

いかがでしたでしょうか。上にあげた6つのアイテムを持っていれば、

基本からすこし進んだメイクをすることは可能です。

メイクが楽しくなってきたら、

ちょっと変わったアイテムを試してみるのもいいかもしれませんね!

2015年2月9日

written

by ericaohara


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop